上 下
39 / 58
第五章 伝説の大投資家

スノウの逆襲

しおりを挟む
 町の貴族、ドグマン家の住む豪邸。
 そこでは、父、息子、娘の三人が大きなテーブルを囲って優雅に食事をしていた。
 端正な顔立ちに甘いマスクを貼りつけた、金髪碧眼の男がステーキへナイフを入れながら妹へ告げる。

「そういえばなんと言ったか……あの鬼人、捕まったそうだよ」

「マキシリオンのことですわね。もう一人、ライダという剣士がいたはずですが」

「そっちも一緒。今朝、監獄へまた連れて行かれたらしい」

「そうですか」

「ずいぶんと淡白な反応だね、スノウ。同じパーティの仲間だったんだろう?」

 スノウは兄の問いかけに鼻で笑って答える。

「ヤマトごときも始末できないような、弱い男たちですわ。もう忘れました」

「我が妹ながらおっかないねぇ」

 スノウの兄『ドラン・ドグマン』は苦笑して肩をすくめる。
 ドグマン家は貴族だ。
 この町の一部の土地を所有しており、それなりの権力を持っている。
 ヤマトを襲った罪で騎士に捕まったスノウを助けたのは、父『ギガス・ドグマン』だった。
 罪を犯したことで、懲役ちょうえきとなるか多額の罰金を払うかとなったところで、ギガスが代わりに支払ったのだ。
 もちろん、マキシリオンとライダのほうは無視したため、二人は牢に入ったわけだが。

 スノウは丁寧な所作で食事を終えると、口元をナフキンでぬぐった。
 優雅で余裕のある雰囲気は、とてもではないがヤマトを襲撃したときと同一人物には見えない。
 父のギガスは、やれやれと首を横へ振る。
 彼は金髪オールバックで、厳つい顔に立派な髭を携え、貴族としての威厳があった。

「あんな無能なハンターどもと一緒に行動していたのが、そもそもの間違いだったのだ。スノウ、もうハンターにも飽きてきた頃だろう。そろそろお見合いでもどうだね? 近々わしの知り合いの――」

「――お父様! 今はまだその手の話はいいですわ! それよりも、やらなければならないことがありますの」

「スノウ、落ち着いて。まずは座りなさい。それで、やらなければならないことっていうのは?」

 兄のドランが、興奮して立ち上がったスノウを制する。
 スノウは黙って座り、怒りに眉を歪めながら告げた。

「私をあんな目に合わせた者たちへ、立場を分からせて差し上げるのです」

 つまり、仕返しだ。
 スノウは貴族令嬢として、落ちぶれたハンターたちと共に騎士に捕まるという屈辱を受けた。
 相手を同じか、それよりもひどい目に会わせないと気がすまないのだ。
 娘に甘いギガスは、大きく頷いて拳をかたく握った。

「そうだな。ドグマン家の娘を犯罪者に仕立て上げるなど言語道断。分をわきまえない平民には、痛い目を見てもらわねばならんな」

「お父様のおっしゃる通りですわ」

「ふむ、仕方ないね」

 ドランは、妹が全面的に悪いのだと理解しているが、平民に対する考え方は二人と同じなので、やれやれと頷く。
 しかし本当の狙いは別にあった。
 ドランは微笑を顔に貼りつけ、スノウへ問う。

「で、トリニティスイーツだっけ? 彼女たちを潰せばいいのかな?」

「はい、お兄様。ですが、私が酷い目にあうきっかけを作った無能が、もうそこにいません」

「その男は今どこに?」

「なんでも、新しい商会を立ち上げたそうです」

「ふむ、おもしろいな」

 ギガスは愉快そうに頬を歪めワイングラスに口をつける。
 ドランはあごに手を当て、逡巡しゅんじゅんすると告げた。

「ハンターパーティのほうはお父様、お願いします。ヤマト・スプライドのほうは僕が潰しますので」

「任せておけ。小娘たちなど、どうとでもなるわ」

 ギガスはたわいもないというように鼻を鳴らす。
 彼は今、トリニティスイーツが所属するギルド『ブレイヴドグマ』の会長をしている。
 いわゆる天下あまくだりというものだ。
 土地の管理を長男のドランに譲って引退したギガスは、今まで懇意にしてきたギルドに根回しして会長の座へと腰を据えたのだ。
 ゆえに、ハンターたちは彼の手中と言っても過言ではない。

「それではお願いしますわ」

 スノウは席を立って優雅にお辞儀をすると、部屋へ戻って行った。
 彼女が出て行ったの確認すると、ギガスは険しい顔をドランへ向けた。
 
「ドラン、お前なにを企んでいる?」

「いえね、トリニティスイーツというパーティには確か、美しいダークエルフがいたと思い出しまして」

 ドランは歪んだ頬をついに抑えきれなくなり、凄絶な笑みを浮かべるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:2,896pt お気に入り:2

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,747pt お気に入り:829

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,205pt お気に入り:6,133

他人の人生押し付けられたけど自由に生きます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,231

千年に一度の美少女になったらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:200

【完結】天使がくれた259日の時間

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:3,408pt お気に入り:10

わたしたち、いまさら恋ができますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,572pt お気に入り:381

処理中です...