上 下
44 / 58
第五章 伝説の大投資家

一時の別れ

しおりを挟む
「――そうかぁ。俺、もう一回ヤマトの店に行こうかな」

「ガーフさん、うちはそういうお店じゃありませんよ」

「ガハハ! 分かってるって。ま、店番がヤマトじゃなくて嬢ちゃんたちなら、客足も伸びるだろうさ!」

 ガーフは豪快に笑いながらヤマトの背中を叩く。

「い、痛いですよ……」
 
 ドグマン家の圧力によりハンター業を休止させられたことで、ヤマト運用商会はトリニティスイーツのメンバーを正式にやとうことに決めた。
 今は受付と事務処理にマヤとシルフィ、警備や営業などにラミィとハンナを割り当て店を運営している。

 そうなると、ヤマトも店でヒマしているわけにもいかないので、町で商人や店主などに声をかけているのだ。
 ピー助、ポゥ太、キュウ子も血眼ちまなこになって国内外を飛び回っているが、そう簡単に儲け話は見つからない。
 ヤマト運用は厳しい状況に置かれていた。

「さてと、今日はこれで帰ります」

「おう! 頑張れよ! 俺もそれとなく知り合いやお得意さんに話してみるわ」

 ヤマトが店を出ると、既に夕方になっていた。
 やはり、いくら飛び込み営業のようなことをしても、簡単に顧客は増えず資金繰りは厳しいまま。
 なにかしらの世界情勢の変化や地政学的リスクなど、大きな動きがないと資産運用で大きく儲けるのは厳しいのだ。
 そうなると、もっと預かり資金を増やして取れる手数料を増やすしか、人件費をカバーするすべがない。
 しかしガーフも、そこまでの余裕はないときっぱり断られてしまった。

(まぁ確かに、無理に金を出してもらって、短期間で引き出したいなんて言われたら困るけど)

 資金の運用には時間管理も重要だ。
 しっかりタイミングを見計らなければ、あと少しで大儲けできたところを先に損切りしてしまったり、欲をかいて手を引かずに大暴落に巻き込まれたりと、失敗しかねない。
 もしそれを顧客の都合で左右されれば、場合によっては大損することもあるのだ。
 だからこそ、ヤマトは慎重になっている。

「なにかいい手があるはずだ。諦めなければ必ず……」

 ぶつぶつ言いながら歩いていると、自分の店の前にラミィが立っていた。
 彼女はヤマトの姿を見つけると、神妙な表情で歩いて来る。
 ヤマトは彼女を不安にさせないよう、極力にこやかな表情で言った。

「ただいま。今日もお疲れ、ラミィ」

「ヤマト、話があるんだ」

「ど、どうしたの急に? まずは店の中に――」

「――いや、まずは君にだけ聞いてほしいの。ついて来て」

 意を決したような、真剣なまなざしにヤマトはたじろぐ。
 なんだか嫌な予感がした。

 ラミィの後ろを追って近くの路地裏に入ると、彼女はヤマトへ振り向いた。
 しかし薄暗いため、あまり表情が見えない。

「いったいどうしたの?」

「みんなには黙っていたんだけど、実の騎士団からの勧誘を受けているの。ハンターの活動を休止する前から」

「え? 本当に!?」

「ええ。ハンターとして実力もかなり上がって知名度も上がったし、それで私の実力を見込んでまた戻って来てほしいって」

「そうだったのか。でも、騎士団には……」

 ヤマトは声のトーンを落とした。
 以前聞いた話では、ラミィは女だからと差別されていたということだった。
 喜ばしいことではあるが、彼女の気持ちを考えると複雑だ。
 しかしラミィは表情を和らげ首を横へ振る。

「以前のことは謝られたわ。私に突っかかってきた騎士たちは、問題を起してもういなくなったって」

「そっか、それなら良かった」

「それで、本題はここからよ。勧誘を断ってしばらくもう声をかけてこなかったんだけど、私たちのハンター活動休止を知って、また声をかけてきたの」

「それは凄いな……」

 喜ばしいことだと思った。
 それだけ彼女が騎士団から認められ、その力を求められているということだから。
 今の状況こそ、ラミィが目指した道のはずだ。

 ハンターとして有名になるのは、自分を差別してきた者たちへ実力を認めさせるための手段に過ぎない。
 つまり、ラミィはもう目的を達成していたのだ。
 だというのに、彼女は浮かない表情で下を向いた。

「……私、戻りたくない」

「えっ……」

「もっとみんなと一緒にいたい。でも今は役立たずだから、騎士になって稼ぐしか道はないの」

「ラミィ……」

 違う、とは言えなかった。
 騎士の稼ぎを考えれば、経営危機に瀕している商会に縛り付けるなど、できるはずがないのだ。
 だからヤマトは、ラミィの判断にゆだねることにした。

「君の思う通りにやればいい。でも、一緒にいたいと思う気持ちはみんな同じなんだ」

「ヤマト……」

「だって、ラミィが欠けてしまったら、僕の大好きなトリニティスイーツはもう戻ってこないんだから」

「でもっ……」

 ラミィは言葉を詰まらせる。

「だからもし、また君が騎士になったとしても、またすぐに戻ってくればいいんだよ。君の気持ちはずっと、僕らと一緒にあるんだから」

「ヤマトっ!」

 ラミィの声は震えていた。
 彼女はためらいがちにゆっくり歩み寄って来たかと思うと、ヤマトを正面から抱きしめる。
 嗚咽おえつを必死に抑えようとしているのが分かった。

「君の存在は、僕たちには必要だ。どんな選択をしても、それだけは忘れないで」

「うんっ……うん!」

 ヤマトは震えるラミィの背中へ手を回し、そっと抱きしめるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:2,854pt お気に入り:2

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,747pt お気に入り:828

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,141pt お気に入り:6,133

他人の人生押し付けられたけど自由に生きます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,231

千年に一度の美少女になったらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:200

【完結】天使がくれた259日の時間

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:3,408pt お気に入り:10

わたしたち、いまさら恋ができますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,815pt お気に入り:380

処理中です...