優しい夜のうた〜美夜篇〜

びぅむ

文字の大きさ
上 下
57 / 104
第4章 愛されなかった子供

6

しおりを挟む


「なんだか、目が覚めちゃって。…今日は香織は一緒じゃないの?付き合ってるんでしょ?」

と私が尋ねると、優は笑って私の隣に並んだ。

「どうかなあ。よく分からないなぁ」

「なにそれ」

「あいつが好きなのは、多分俺じゃないし、俺が好きな人もあいつじゃないってこと」

「え?」

私は不思議そうに優を見ると、優はなんだか悲しい表情をしていて、

「…片思いなんだ、優」

と言いながら顔を覗き込むと、優は頬を少し赤く染めて膨れて、

「ほっとけ」

と優が答えると、私は笑って空を見上げた。

「私も、すごく好きな人がいたよ。けど結局、片思いだった。諦めるしかなかったわ。彼も私と距離を作るために、遠くに離れていったの…」

「そっか。…それも辛いな」

「……辛い。でも、辛いのかも分からない。これで良かったんだって思える自分もいるんだもん」

私は柵に手をかけて首を捻ると、優は微笑み私の頭をポンポンと軽く叩いた。
しおりを挟む

処理中です...