優しい夜のうた〜美夜篇〜

びぅむ

文字の大きさ
上 下
88 / 104
第6章 温かいラブソング

3

しおりを挟む
「杉本雅美。リュウの元カノよ。あの子も、ひどい目にあったの。クラスメイトなの。ずっと学校を休んでるわ!」

私がそう言うと、滋と坂井さんは顔を見合わせて頷き、

「すぐに住所、調べよう」

と坂井さんは言いながら、携帯で誰かと早速話し始めた。気付くと、体がガタガタと震えていた。私はそんな自分に驚き、

「や、やだ。……なんで今頃、震えて……」

と言いながら肩をすぼめると、滋は私を優しく抱きしめてくれた。

「怖かったんだな。そりゃそうだよ。俺だって腹ワタ煮えくり返ってるよ。フルボッコにしてやりたかった。警察がこなかったら、今頃あいつらボッコボコにしてたよ」

「おい、滋。ここに刑事いるんだぞ。友人に手錠をかけさせるのはやめてくれ」

坂井さんは困った表情でそう言いながら滋を睨みつけた。私はそんな2人のやりとりに思わず笑ってしまうと、滋は私を抱きしめていた腕を静かに解いて、私たちはとりあえず部屋を後にした。警察官たちはまだリュウの部屋の中を色々調べている中、滋は私の肩を抱いて玄関に向かって、坂井さんは私たちの前を歩いている。私はまだ少し足がもつれて倒れそうになると、滋はまた私の肩を両手で強く掴んで支えてくれた。
しおりを挟む

処理中です...