上 下
54 / 71

たぶん違法ほれ薬

しおりを挟む
 私と同じ2年C組の藤崎大和(やまと)が逮捕された。
 この日の緊急全校集会で、校長先生がそう言った。
 彼には違法ほれ薬を所持していた疑いがあるという。
 その薬はあまりにも効力が強く、口にすると愛する人を想いすぎて理性が狂うらしい。ゆえに非倫理的な行動に走るおそれがある。要は人間性をぶち壊す魔のドラッグだ。
 そう聞いた瞬間、私はハッとした。
 同時に彼の姿をもう見られないかもと知り、それが現実じゃないようにと強く思った。
 だって私、彼のいない人生が考えられないんだもん。

 そういえば、2日前の音楽の授業で使ったリコーダーからは、なぜかハッカみたいな独特な風味があった気がした。大和の違法ほれ薬の味もそうらしい。
 でもそんなことはどうでもよかった。

 大和、大和、大和。彼はどこなの!?
 気がついたら私は、そう叫びながら警察署に入り込もうとして、警備員たちに全力で止められていた。
しおりを挟む

処理中です...