上 下
8 / 95
第1部 

08 亡者

しおりを挟む
「この偽者が!!」

「恥さらしめぇ!」

 投げられる石の礫、怒号。
 見当違いな罵倒、雨あられ。

 広場に吊るされ、嬲られ続ける事の何処が、取り調べなのだろう。

 目が潰れ、何も見えくなると、アリアが回復魔術を掛けにくる。

「《この者の傷を癒したまえ!》」

 何度も浴びた魔術が、体を癒して傷を無くす、閉じ掛けた意識を強制的に覚醒させる。

「ご機嫌いかが?」

 再生した目に映るのは、わざとらしい笑み。

「…っ……」

 声が出ない。

「流石、真の聖女様だ!」

「出来損ないとは違う!」

 ヒステリックな声を上げていたのは、教会にいた病人や怪我人達だった。

「痛けりゃ、お得意のお祈りで治してみなさいよ!"痛いの痛いの飛んでけー"って!」

「"神のご加護"はどうした!」

 やっぱり、私は彼らを癒すことなんて、出来ていなかったんだ。

 感謝していたのは、上辺だけ……私の"お祈り"と何も変わらない、何の身も結ばない。

--私の祈りには、一欠片の意味もなかった。

 投げ付けられる石が、言葉よりも遥かに雄弁に、それを語った。


◆◆◆◆◆◆◆◆


「お集まりの皆様に、神の秘跡をお見せいたしましょう!」

「ぉぉぉぉぉぉ!!!」

 湧き上がる観衆、この数日、幾度も見た光景。

「こちらに用意した、"罪人"をご覧ください」

 罪人……?

「こちらは偽聖女の弟です!先日、父親の大逆と姉の罪を恥じ、自害しました!」

 乱暴に転がされたのは、弟の亡骸だった。

 苦悶に歪んだ表情、痣だらけの体。自ら命を絶ったようには見えない。

 私はまだ、どうにか逃げて、生きているんじゃないか、なんて現実逃避していた。

 そんなのは妄想だった。

「自白しない彼女の為に、彼に説得してもらいましょう!さあさ、《我の命に従い起き上がれ!》」

 説得……何を。

 無惨な亡骸へ、アリアが魔術をかける。

「……グ、グ……」

「ぉぉぉぉ!」

 立ち上がる亡骸を見て、また歓声が上がった。

「殺すだけで無く……!」

「殺す?彼は"生きて"ますよ?ほら、アルサメナ君元気ですかー?はーい」

 傷だらけの腕を掴んで、無理やり上げさせるアリア。

「グ……グ……」

 焦点の定まらない白く濁った目、だらりと空いたままの口。……生きているというより、動いているだけにしか見えない。

「硬いですねーって、あらら」

 無理に上げた腕は、折れて垂れ下がり、その勢いで崩れ落ちる。

「脆いなぁ、ちゃんと立ってお姉様を説得してくださいな」

 その命令通りに立ち上がるアルサメナ。

「イ、イヤ、ダ」

 ぎこちない動きで被りを振る。

「アル!」

 死して尚、私の潔白を証明しようとしてくれているのだろうか。

「………」

 黙って微笑むアリア。

「イ、ヤダ、ナゼ、ナゼダ」

「アル!もういいの!もう!」

「--ナンデ、アネウエハ、イキテ、イル?」

「……へ?」

 分からない、なんでそんな事を……?

「ナゼ、イキテイル?アネウエガワルイノニ!」

 そう叫ぶ、蹲って呻く。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【電子書籍化】闇堕ち騎士団長は今日も妻を愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,794pt お気に入り:5,607

[完結]間違えた国王〜のお陰で幸せライフ送れます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:364

【R18 恋愛 OL 同居】年下イケメンの彼に毎日焦らされてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:66

おまえのことは愛せぬ 婚約破棄だ このメス豚め

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:74

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,205pt お気に入り:3,446

【完結】嫌われているはずの婚約者が妻になった日から可愛くて仕方ない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,318pt お気に入り:2,367

処理中です...