上 下
3 / 202

第3話 セラフィム国

しおりを挟む
花と緑、そして薬と魔法で発展したセラフィム国。

争いを好まず、優しい国民性だ。

落ち着いた静かな国では、なぜ此度の戦に参加したのかと国民も王家の者も疑問であった。

「お父様……」
戦を後悔するような国王の様子に、呼び出された王女達も心配をしている。

王女三人。
王子二人。
側室一人。

農業以外にも魔道具作りに力を入れ始めたが、戦闘用では魔法大国ムシュリウに遠く及ばない。

生活用の魔道具に力を入れ始め、これは貿易の要になりそうだと期待されていた。

無理に戦をし、国力を拡大する必要などなかったはずだ。

アドガルムとの国交も悪くなく、このままいけば同盟の話も、と期待されていたのに。

「お前たちの誰かが第二王子ティタン殿の妻として召し上げられる。誰を選ぶかは彼次第だが……あぁ、何故私は戦なんてしたのだ」
頭を抱え、国王自身も自問自答している。

セラフィム国内でも、戦の命令はまさに青天の霹靂であり、最後まで反対の声が出ていた。

だが最終的には、国王そして国を支えるのが国民の義務であると兵士たちも奮起し、戦地へと赴いたのだ。

王家の責任として第一王子が戦に向かい、現在は捕虜として捕らえられている。

大事な跡取りが、今やアドガルムの手の中だ。

これは国王の重大な過失である。






「お告げがあったんだ、神よりアドガルムを滅ぼせと。一笑に付すには抗い難い、何かを感じた……」
迷っているうちに、他二国も戦争準備をしていると情報が入った。

乗り遅れれば、アドガルムを吸収したどちらかがいずれここにも攻めてくるとも思った。

それならばこの機に乗じてアドガルムを先に手に入れれば、他二つに負けない国力を持てるんじゃないかと焦ってしまった。

「私達の国で戦いを望むものはいなかったと思います」
国王の言葉を受け、第一王女であるミューズは強い口調で非難する。

例え王女と言えど、この発言は許されるものではなかったはずだ。

戦を決めた国王に対し、堂々と反発したのだから。

しかし国王ヘンデルはそれを甘受した。

「そうだな……分不相応であった」
戦争をけしかけ、民の命を無為に奪ってしまった事を、ヘンデルは後悔していた。

「ティタン殿との婚姻は民の命を守るものだ。けして逆らわぬよう彼に敬意を払ってくれ」
娘達に頼むしか、最早いい方法を考えることは出来なかった。

「ティタン様とは、アドガルムの第二王子でしたよね。巨大な剣で兵を両断し、多くの命を奪っていたという悪魔のような人……」
王女アルマは顔を青褪めさせてそう言う。

命からがら逃げてきた兵士からそう聞かされていた。

巨大な大剣を軽々と振るって、鎧ごと人の体を切り捨て、返り血を浴びる様は悪魔のようだったと。

末娘のセーラなどそれを聞いて泣いてしまう。

「いや、そんな恐ろしい人のところに嫁ぐなんて、絶対に嫌よ!」

「セーラ……」
アルマとミューズがセーラを慰める。

「大丈夫……大丈夫だから」
泣き崩れる妹をぎゅっと抱きしめ、ミューズは唇を噛み締める。

(戦なんて、もう二度と経験したくないわ)
変わりゆく生活、不穏な状況、落ちる王家への信用。

沢山の命の変わりになるとは思えないが、せめて自分が責任を負わねばと固く心に誓った。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

誰が彼女を殺したのか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,472

後悔だけでしたらどうぞご自由に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:4,121

幸せなお飾りの妻になります!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:4,826

処理中です...