上 下
23 / 202

第23話 束縛と愛情①

しおりを挟む
「よく来てくれたわ!」
熱烈なハグを受け、レナンは固まる。

歓迎してくれたのはこのアドガルムの王妃、アナスタシアだ。

エリックに似た綺麗な金髪と美しい顔立ちをしており、とても若い。

「王妃様、初めまして。わたくしはパルス国から来たレナンと申します」
既に婚姻はしているのでどの家名を名乗ればいいのかわからず、名前だけ名乗った。

「そんな堅苦しい挨拶はいらないわ、アナって呼んで頂戴な」
人懐っこい笑顔にレナンはホッとする。

冷遇されることはないようだ。

「レナン王女」
声を掛けられ、レナンは焦る。

先に挨拶すべき人を忘れていた。

挨拶より先にアナスタシアに抱き着かれたのだから、挨拶が遅れても仕方ないかもしれないが、相手が国王だから問題なのである。

エリックの父親でこの国の国王アルフレッド、エリックと同じ翠の目をしている。

「挨拶が遅れて申し訳ございません」
慌てて挨拶をするが、アルフレッドからの言葉はない。

(怒られる!)
初めての顔合わせなのにとんだ失態を犯し、レナンは不安になった。

けれど、アルフレッドの口から出た言葉はレナンの想像と違っていた。

「いいの? こんな美人で素直そうな子が来るなんて思ってなかったんだけど、本当にエリックで大丈夫?」
砕けた口調と心配そうな言葉に、訳が分からず、レナンもおろおろとしてしまう。

「父上、レナンを不安にさせる言葉はお止めください。それと母上、そろそろレナンをお返しください。彼女は俺のものです」
強引にレナンの肩を引いて、腕の中へと収めた。

牽制するように威嚇する息子に、アルフレッドはますます心配そうだ。

「好きに選べばいいと言ったが、レナン王女は嫌ではないか? その、エリックは我が儘が過ぎるし、事前に聞いた話ではだいぶレナン王女を気に入っていると聞いている。王女の本心はどうなのだ? もしエリックが気に入らなければ、パルスに戻っても大丈夫だけれど」
気遣いの言葉なのか追い出したいのか、真意はわからないが今更帰れと言われても困る。

残してきた母は心配だが、もうパルス国にレナンの居場所はない。

「何を勝手な事を。あなたがパルス国の王女を人質として娶れと言ったのではありませんか」

「いや、何だかとても可哀想に思えてな。こんな綺麗な良い子が、エリックの偏執的な愛を受けると思うと忍びなくて」

(何だろう、何を揉めてるの?)
国王が心配している理由がよくわからない。

自分は人質の意味合いで来たので、どんな扱いを受けようが気遣われることなどないとも思っていた。

馬車内でのエリックの発言もだが、国王夫妻の言動も行動も何かおかしい。

甘やかされ、気遣われて、歓迎されている。

当初の説明とまるで違うのだ。

「あの……わたくしはパルス国がアドガルム国に攻め入らないようにと差し出された、人質ですよね? これは政略結婚で、仕方なしに結ばれたものでしたよね?」
勇気を出して聞いてみる。

アドガルムからの提示はそうだったはずだ。

「違うな」
国王ではなくエリックが否定をする。

「最初はそうだったとしても今は意味合いが変わってる。父上にも宣言したが、俺はレナンを愛している」

「愛っ?!」
思わず淑女らしからぬ大声が出た。

(愛してる? そんな事を実の父親に堂々と言ったの?! 今だって周囲に護衛の騎士や侍女達がいるのに!)
周囲に目線を移せば皆に逸らされる。

このやり取りをどういう思いで見ているのか、確認するのが怖い。

「そこだ。最初はレナン王女の言うように、人質として政略結婚をさせるはずだったのだが、それがこんな事を言うようになって。気が狂ったのかと思って心配したが、常に側にいる二コラに聞くと正気だっていうし。何がどうあって、レナン王女はエリックをここまで変えたんだ?」
レナンだって聞きたい。

元からこういう人ではないのか? どういうことなのかさっぱりだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【壱】バケモノの供物

BL / 完結 24h.ポイント:399pt お気に入り:309

引き籠もりVTuber

青春 / 連載中 24h.ポイント:682pt お気に入り:28

【完結】 婚約者が魅了にかかりやがりましたので

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,334pt お気に入り:3,432

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:3,680pt お気に入り:597

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:1,733

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:133

セックスがしたくてしょうがない攻めVSそんな気分じゃない受け

BL / 完結 24h.ポイント:4,419pt お気に入り:6

処理中です...