上 下
28 / 202

第28話 愛と主従②

しおりを挟む
お披露目だなんて、マオは絶対に避けたかった。

他の王子と王女に会わねばならないし、他の者の前で王女として振るわねばならないのか。

他の王女達が姉と違う考えとは限らない、出来れば辞退したい。

「姿絵とスタイルは聞いてたからドレスも準備したし、そこまで大きなお披露目にはしないから安心して。主要な人への紹介をするだけだから」
それだけでも嫌だ。

マオは訪れる面倒ごとを想像し、逃げ出したくなっていた。

「ちょっと長旅の疲れが出てしまい……出来れば辞退させていただきたいのですが」
ふらりとよろける仕草をすればリオンに体を支えられる。

「それは心配だ。サミュエル、マオに回復魔法をかけてあげて。カミュはシュナイ医師から疲労回復の薬湯をもらってきて」
リオンはテキパキと指示を出す。

「僕の奥さんになるんだから、しっかり皆に見てもらって覚えてもらわないと」

「姿絵があるならそれを配ってもらっていいですよ、だから休みたいのです」

「駄目。皆にマオは僕のだって知ってもらって、僕はマオのものだと知らしめるんだから。余計な者が近づかないように」
リオンの目つきが変わる。

口元は変わらぬ笑みのままなのだが目には昏い光が見えた。

リオンの手がマオの髪を優しく梳き、もう片方の手はマオの手に絡ませられる。

「可愛いマオ。もうどこへも行けないし、誰のものにもなれないよ。これがある限り、どこへ行っても僕にはわかるから」
絡められたリオンの指が、マオのつけている指輪を示す。

「そんな事言ってなかったですよ?」

「聞かれてないからね」
リオンの言葉にマオはすかさずアルフレッドを見る。

「返品希望するです!」

「ごめん、無理」
アルフレッドとアナスタシアはマオから視線を逸らした。

「甘い言葉で騙したですね、これでは奴隷なのです!」

「何も騙してないし奴隷なんて言葉は心外だ。必要な仕事はあるけれど、きちんと対価は払うから真っ当な事だと思うよ。僕はマオがいいって言ったし、君も僕の求愛を受けてくれた。君が望んだお昼寝だってさせてあげるからね」
ああいえばこういうリオンにマオは苛立ちを押さえられない。

「とにかくこれを外すです」

「駄目だよ、お守りだから。それは命の危険から守ってくれるし、悪い虫が来てもすぐにわかるようになってるんだから」
悪びれた様子などない。

「リオン様なんて、嫌いです!」
その言葉にリオンは悲し気な表情をするが、それだけだ。

「残念、僕は愛してるんだけど。撤回はしてくれない?」
懇願するようにリオンに言われ、良心は痛むがプイっと目線を反らす。

「駄目です、これを外さないと撤回しないです」
そう言われ、リオンは渋々指輪に触れて消し去る。

手の中に残るは青い宝石だ。

「似合ってたのに」

「駄目なものは駄目なのです」
リオンは宝石を持った手をマオの首元に近づけた。

「こうの方がいいかな」

「は?」
宝石のついたチョーカーがマオの首に回された。

まるでペットにつける首輪で、揺れる宝石は鈴のようだ。

「これも似合う。実は指輪と迷ってたんだけどいいね、白い肌に黒は映えるな」
うっとりと言われ、マオはわなわなと震えた。

「もう……!」
抗議の声は、リオンの手に防がれる。

優しく触れられただけなのに、見つめる視線の圧が強い。

「好きだよ、マオ。だから僕のものだという証だけはつけさせて。ある程度の自由は許してあげるから」
普段優しいリオンが言ったのは明確な主従関係だ。

マオがリオンの飼い猫でいるうちはきっと変わらず優しいだろう。

この関係を逸脱しようとした時はきっと容赦しないのだろうな。

(とんだ不良債権なのです!)
言葉に出していう事も出来ず、マオはもはや抗議を諦めた。



しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

誰が彼女を殺したのか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,472

後悔だけでしたらどうぞご自由に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:4,121

幸せなお飾りの妻になります!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:4,826

処理中です...