上 下
15 / 60

第15話 獅子の国 誤解と病

しおりを挟む
 甲斐甲斐しい世話は数日続き、ようやくミューズの熱も下がってきた。

 それでもまだ移動の手伝いが必要だろうと乗り気であったのだが、さすがにそろそろ止めねばとお付きの騎士が進言する。

「だいぶ容態も落ち着いて来ましたし、さすがにもうお止めになっていいと思いますよ」

「しかしこのようなところで迷子になってしまう可能性もあるし、心配だ」
 子どもの足で歩くのは大変だろうと心配だ。

「コニーリオの王族であるミューズ様にその心配は不要かと。それよりも成人されている女性に理由なく触れる方が問題です。熱もないならばもう抱えて歩く事は必要ないですから」
 言いにくそうにしながらも赤髪の騎士、ルドが丁寧に説明をしていく。

「えっ?! ミューズって王女なのか!」
 初めて知ったというその顔に、嘘はなさそうだ。

(本当に知らなかったの?!)
 その反応にミューズもビックリだ。

 ずっと知ってるものだと思っていた。
 だからあんなにも親身に接してくれて、情報を探ろうとしたのかと警戒したのに。

「知らなかったとはいえ、すまない。色々な無礼をしてしまって」
 ティタンは焦ったように謝る。

「いえ、無礼だなんて。寧ろお世話をしてもらったのですから」
 全ては善意からだったのかと、寧ろ拍子抜けした。

「こんな知り合いもいないところで心細いかと思ってだな。もしや成人しているというのも、本当に本当だったのか?」

「わ、私は本当に大人です!」
 あれだけ言ったのでもう終わった話だと思ってたのにと、つい反論してしまう。

「悪かった、許してくれ」
 ティタンは再び謝罪し、頭を下げた。

 だが、今度はやすやすと許す気にはなれない。

(確かに小さいけれど、何だかとっても悔しい)
 一人の大人として、女性として見られてなかった事にがっかりしてしまう。

 彼には対等に見てほしいと思うようになっていた。

 いつかは別れが来るけれど、こうして優しく接してもらえた事で、情が湧いて離れがたくなってしまったのである。

「これからはもう子ども扱いしないでくださいね」
 ぷくっと頬を膨らませ、ミューズは視線を逸した。

 その拗ねている仕草はおおよそ大人とは言い難い。

 思わず笑みがこぼれかけたが、これ以上怒らせてはいけないと頑張って堪えた。





 それから少ししてミューズはまた熱を出す。

 傷によるものではなく、原因不明だ。

「ごめんなさい、今は一人にして」
 赤い顔をしたミューズが、見舞いにきてくれたティタンから顔を逸らす。

 今はまともに見ることが出来ない。

「大丈夫か? すぐに医者を呼ぶから」

「やめて!」
 ミューズは大声を出し、それを嫌がった。

「でも心配だ、何があった?」

「……」
 ミューズは言いづらそうにしており、けして理由を明かしてくれない。

(辛そうだ。やはりこれは医者を呼ぶべきだな)
 例え拒否されようが、このままではなにも解決しない。

「熱も酷そうだ」
 そっと赤い頬に触れるととても熱い。

「あっ……」
 うっとりとしてミューズは寄せられた手に頬ずりをする。

 潤んだ瞳にドキッとした。

「気持ちいい……」
 思わず呟いた自分の言葉にミューズはハッとする。

「と、とにかく出て行ってください」
 ティタンの手を振り払うその手すら弱々しいものであった。

「すぐ医師を呼んでくるから待ってろ!」
 ティタンは大慌てで部屋の外へと出て、医師を呼びに走っていった。

 誰かに頼むことすら惜しく、自ら駆ける。







 ティタンが医者を呼んで戻ると、ますますミューズは苦しそうにしていた。息が荒い。

「あの、ティタン様。一度部屋の外に出るのは可能でしょうか?」
 診察しようとしても、さすがにじっと見つめられたままなのはたまらない。

「何もなければいい。だが、心配なんだ」
 睨まれるように凝視されてはやりづらくて仕方ない。

「ではせめて後ろを向いていてください、あと耳も閉じて。部屋を出ないと言うならば、それくらいしてもらわないとなりませんよ。本来なら女性の診察に付き添うなんて常識外れですからね」
 きつく叱られるが、それでも部屋を出ることはせず、渋々言われたとおりにしている。

「この症状、心当たりはありますか? 恐らくコニーリオ独自の症状だと思うのですが」
 医師の問いかけにミューズは目を伏せる。

「先生の言う通りで、間違いないと思います……」
 辛うじて返事はするものの、目が合わせられない。

「困りましたね。この国にはコニーリオの者は極端に少ない。発作を抑えるよりも、別な薬のほうが需要がある。まぁ夫婦円満なのはいいことなのですが」

「はい……」
 言ってることはわかる。
 だから恥ずかしさで顔を上げられないのだ。

「連絡して急ぎ薬を取り寄せますが、待てますか?」
 待ってもらわないと困る。このまま致しては国際問題だ。

「何とか待ちます……ですから先生、お願い」
 ギュッと毛布を握り、ミューズは震える。

「頑張って耐えていて下さい。ティタン様は連れていきますから、安心して休んでぐださい」
 安心させるようにそう話し、ティタンの手を引いて退室を促す。

「話は終わったのか?」

「えぇ。原因もわかりましたので、別室にて話しましょう。ティタン様がいると熱も下がりませんからね」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:73,104pt お気に入り:4,065

【電子書籍化】闇堕ち騎士団長は今日も妻を愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,881pt お気に入り:5,591

【完結】 嘘と後悔、そして愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,592pt お気に入り:319

こんな僕の想いの行き場は~裏切られた愛と敵対心の狭間~

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:63

【R18】一度目の別れはあなたから、二度目の別れは私から

恋愛 / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:408

あなたの罪はいくつかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:638

愛されていないけれど結婚しました。~身籠るまでの蜜月契約~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:4,100

【R18】『性処理課』に配属なんて聞いてません【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:544

処理中です...