上 下
22 / 31

婚約者

しおりを挟む
ミューズが歩けば皆が振り返る。

誰も彼もがこの城で見たことのない令嬢を見て驚いた。

美しく着飾る妙齢の女性、その前を歩くはティタンの従者であるマオだ。

そして向かう先を考えればそうだとしか思えない。

ティタンに会いに来た女性だと、城内がざわつき始める。

「ミューズ様、ですよね」
ティタンの部屋の前に居たルドすらも驚いた。

服装を変え、きちんとメイクをしたミューズはどこからどうみても申し分ない、高貴な身分の令嬢だ。

「呪いが無事に解けて良かったです。今ティタン様に伝えますね」
ルドは驚きの表情を抑えるとすぐに気持ちを切り替えて、ノックをする。

ティタンから入室の許可を得て、ルドがドアを開けた。

緊張しながらミューズはティタンの部屋へと入る。

部屋に入ってきた人物を見たティタンが椅子から立ち上がり、そして硬直した。

見惚れてしまったのだ。

「お待たせしました、皆に身支度をしてもらったのですが……いかがでしょう?」

「とても良く似合っている、美しいよ」
ティタンはミューズから目を離せずにいる。

「嬉しい……」
照れくさそうに笑うミューズにティタンはため息をついた。

「ヤバい、リンドールに返したくない……」
今まで婚約者がいなかったのが不思議なくらい、ミューズは輝いている。

見た目の美しさもだが、ちょっとした仕草からも上品さが垣間見える。

他の男性が放っておくとは思えない。

「頼むから、このままアドガルムにいてくれないか?」
ティタンは非常に心配していた。

形振り構って居られない程に。

良くも悪くもティタンが側にいれば、男性からのアプローチはないだろう。

「そうしたいとは思いますが、せめて父とはきちんとお話したいのです」
何も話せずにアドガルムへと来てしまった。

小さい手では手紙を書くことも出来なかったので、きっと心配してるだろう。

「そうだな……ディエス殿も心配してるだろうし、その時は俺も一緒に行って挨拶するから」
認めてもらうよう、誠心誠意話すつもりだ。

「父はすぐにティタン様を認めてくれると思います。だって私の命の恩人ですから」
ミューズはティタンの手を取って見上げた。

「私を助けてくれたのが、あなたで良かった。一生お側に置いてください」

「もちろんだ」
潤んだ瞳で上目遣いをされ、ティタンは思わず抱き締めようとしたが。


「そこまでなのです、それ以上はまだ早いのです」
マオが横入りしてきた。

「婚約をきちんと結んでからなのですよ。ティタン様、順番を違えてはいけないです」

「……わかっている」
渋々とミューズから離れた。

「マオは応援したいのか、邪魔したいのか、どちらなんだ」
忌々しげにティタンに言われて、マオはキョトンとする。

「無論応援ですが、何か?」
マオに悪びれる様子はない。

「じゃあ少しは目を瞑ってくれても……」

「いけません、万が一何かあって傷つくのは女性なのですから」
マオの正論にティタンはたじろいだ。

「確かにそうだが、俺はもう裏切らない」

「でもダメです、我慢です」

「二人共、落ち着いて」
じゃれ合いのようなものを二人はしょっちゅう起こしているため、ミューズは慣れた様子で宥めた。

「マオ、いつも心配してくれてありがとう。助かってるわ。でも、ケンカになることはダメよ」

「……すみません」
ミューズの言葉にマオは素直に従う。

「ティタン様、落ち着いて下さいね。これからお互いをゆっくりと知っていけばいいのですから」

「そうだな、時間はまだまだあるな」
ティタンも気持ちを落ち着かせようと深呼吸している。

「皆さんの助けで、ようやく本当の姿を取り戻せたのですから。これからはお茶をしたり、お出かけしたり、気兼ねなく親交を深めましょう」
普通の婚約者みたいに色々な事がしたいとミューズに言われ、ティタンの心は弾んだ。

「そうだな、これからはずっと俺の共にいてくれ」
これからの事を考えると期待に胸が高鳴る。

ティタンは跪いてミューズの手を取った。

「まずは婚約、そしてお披露目をして皆に知らしめよう。君は俺のものだ」
ミューズの手の甲にキスをし、立ち上がる。

「これからは何があっても俺が守るからな」

「もちろん僕も力を貸すです、いつでもなんでも言ってほしいのです。サミュエルもですよ」
サミュエルの名にミューズは驚く。

「サミュエルもいたのね、気づかなかった」
目深にフードを被り、マントを羽織ったサミュエルはずっと椅子に座っていた。

静か過ぎたのと、ティタンばかりに目が言ってしまい、気づかなかったのだ。

「どうせ寝てるですよ」
何かをした時サミュエルは大概寝てしまう。

術に体力が追いつかず、回復薬を使う事がしばしばあるからだ。

「今日は起きてるよ、話すタイミングが分からなかっただけだ」
サミュエルは三人にやっと声を掛けることが出来た。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

溺愛令嬢の学生生活はとことん甘やかされてます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:145

女従者の婚約やら恋やら愛やらその辺り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:59

隣で眠るが人助け?熟睡令嬢は寝言が凄い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:66

森の魔術師は王国の騎士に求婚される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:169

差し出された毒杯

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:277

【完結】嘘つきヒロインの懺悔は王子様には愛の告白

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:55

塔の姫は隣国の王子と恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:282

処理中です...