上 下
14 / 32

第14話 進級

しおりを挟む
レナンの卒業式が終わると、彼女はエリックのいる王城へと移った。

これから本格的な王太子妃教育が始まるそうだ。

卒業式にはエリックは出向き、見事なエスコートでレナンを連れて行ったそうだ。

そしていよいよ新学期。

魔術コースにミューズとマオが、騎士コースにティタンとキールが進んだ。

新たな生活に胸が踊る。









「こうやって、見学できるのは嬉しいわね」

「ティタン様がんばってるです、去年よりまた体が大きくなったです」
学科が違いクラスは離れたものの、将来の騎士候補の訓練を自由に見られるのは、嬉しかった。

ありがたく見学させてもらうことにする。

将来の人脈作りや婚約者作りのため、垣根をなるべく作らないようにしているようだ。

ミューズ達はもちろんティタンを見に来たが、大半の女子生徒はキールなどの見目のいい騎士を見ているようだ。

(でも少なからずティタンを見ている人もいるわよね)
ちらりと横目で他の女生徒を見る。

将来の護衛騎士候補として、しっかり見定めようと見る者は多い。

……そうじゃない視線もあるようだ。

「マオ、あちらは?」

「アニス=フランク子爵令嬢です。確か隣国シェスタから来てるです」
ひそひそと話をした。

マオも気にしていたようで、話が早い。

「あの目、ティタンを見つめているわよね?」

「はい、キラキラお目々です。まさかミューズ様以外でティタン様をあのような目で見る女性がいるとは」

「マオ?」
どういう意味かと問いたかったが、流されてしまった。

二人に気がつき、ティタンがミューズに笑顔で手を振っている。

振り返そうとしたが、それより早く先程の令嬢が大きく振っていた。

ティタンは気づかないようなので、ミューズも改めて手を振る。

にかっと嬉しそうに笑うとまた訓練に戻った。

「あたしに手を振ってくれたわ!」
と件の令嬢はキャアキャアと周りの令嬢と話をしていた。

ミューズとマオは複雑な顔をして視線を交わす。












「今日見に来てくれたろ! 凄く嬉しかった!」
王室寮に戻るなりぎゅうぎゅうとミューズを抱きしめる。

よしよしと手を回し、背中をさすってあげるが、ミューズの前では本当に子どものようだ。

「ティタン様、僕たちの隣で手を降っていた女性は知り合いですか?」

「いや? 誰かいたのか?」
目に入ったのはミューズだけのようだ。

一応説明だけはしておく。

「アニス……知らないな。仮に好意を持たれていても返すことはないが、気のせいじゃないのか?」

「まぁティタン様ですし、僕らの気のせいかもしれません。でも件の令嬢とは念のため二人きりは止めてほしいのです。冤罪怖いです」

「あぁ~そういう事もあるか。わかった、ルドかライカを俺の護衛として借りるぞ。誰かがいればそういう事は防げるだろうから」
今まではティタンは強いので必要ないとし、ミューズの守りとして護衛騎士二人を交代でつけていた。

だが、ティタンがもしも件の女生徒と二人になり、襲ったなどとあらぬ疑いをかけられては困るという話だ。

それを防ぐためにも誰かが側にいるというのは証人にもなるので、心強い。

「勘違いならまぁいい。勘違いでなかった場合が厄介だな」
今までエリックがいかに大変だったのかを聞いていたので、女性問題の厄介さも身に沁みてわかっている。

まさか自分がとは多少思ったが、念の為だ。

「俺にはこんなに可愛い婚約者がいるから、そんな事絶対にしないのに」
ミューズを抱き上げ、頬ずりをする。

「もう、すぐ抱っこするのやめて」
抱えられると顔が近くなるので、慣れてきてはいるが恥ずかしいのだ。

「そうなのです、去年は騒動もありましたし、クラスは違えどわかりそうなのですが」

「折を見て聞いてみようかしら、私ちょっといやだもの」
小さい声で呟くミューズに、ティタンは歓喜で涙が出る。

「ミューズがヤキモチを妬いてくれるだなんて……!俺はなんて幸せ者なんだ」

「ミューズ様大丈夫です! 何かあれば僕とティタン様で力づくで排除するです!」

「それは止めて」
止めるものがいない二人の暴走にミューズは苦笑いをするしかなかった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】だって、あなたが下手だから。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:114

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:7

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:129,128pt お気に入り:2,305

浮気症の婚約者様、あなたと結婚はできません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92,186pt お気に入り:1,330

狡いよ、意気地なし

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:884

【R-18】光の中で咲くマーガレット【ヒナサマ】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:8

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:8,522

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:83,742pt お気に入り:2,384

処理中です...