淑女と黒の日記帳

コトイアオイ

文字の大きさ
上 下
9 / 9

貧乏性は断れない

しおりを挟む
 「改めて、僕の名はヴィンセント。今日は先日のお礼をしようと思って。あの時は僕の引き起こした騒動に巻き込んでしまって、本当に申し訳なかった」


王子が頭を下げようとするので、慌てて止めた。主に、私の意思に従った死霊のロイが。


「…もうご存知のようですけれど、ルーチェ・サングリアですわ。お手紙の時から思っていたのですが、わたくし、王子殿下と会ったことございました?」


今見ても、これほどのキラキラしい雰囲気を持ったイケメンがいたら、周りの女性が放っておかないだろう。


ヴィンセントは目を瞬かせた後、何かに気づいたかのように一人納得した。


「あぁ…正体がばれないように、女装していたからね。気づかないのも無理はない」


じょ、そう?女…金髪の…この美形が女の子だったら凄い美少女だわ。ん?最近会った美少女に騒動と言えば、ニーズベルクのあの件しか思いつかないけれど…。


「男二人相手に格好良かったよ。あの時は本当にありがとう。それにしても、これほど可憐な少女が希少な術士とはね」


ビンゴ。あの時の美少女が王子か。男であの、可愛さって…。いやいや、深くは考えないでおこう。


「あ、テーブルのお菓子は遠慮せずに食べていいからね。勿論、後日お礼の品も届けるよ」


あ、はい。遠慮するつもりは最初からサラサラありませんでした。お礼の品って何だろう。実家の足しになるようなものだといいなぁ。貧乏性なルーチェは、素直にお礼を受け取ることにした。


「それで、本題なんだけど。君、僕の護衛術士にならないかい?」


「…そのことですけれど、わたくしは平和に暮らしたいのでお断りーー」


「ちなみに、年間報酬は今の君の稼ぎの10倍以上だ」


その時、ルーチェの目は金に眩んだ。飲んでいた紅茶のカップをそっとテーブルに置き、キリッとした顔で前言撤回した。


「さ、早く手続き致しましょう。書類はどこですか?」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

柚穏
2019.08.09 柚穏

とても面白かったです!是非続きを書いてください!!!

ルーチェを身勝手な理由で婚約破棄したクズ男はもっと再起不能なざまぁをお願いします♪( ´∀`)

無理はなさらないでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ゴージャス系公爵令嬢は地道に生きる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:6,365

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:82

重婚なんてお断り! 絶対に双子の王子を見分けてみせます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:44

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:673

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。