上 下
398 / 670
第十一幕 転生歌姫と迷宮の輪舞曲〈ロンド〉

第十一幕 54 『牙』

しおりを挟む

ーーーー ロウエン ーーーー



 さて、こいつはどうしたもんスかね?


 取り敢えずダンジョン探索は、遭遇する敵はオイラの斥候スキルの数々を駆使して軒並みスルーして来たッスけど。

 ……え?
 攻撃力もそこそこあるんじゃなかったか…ッスか?

 それはそれ、これはこれッス。
 無駄な戦いは、避けられるなら避けるに越したことはないッスよ。


 それより、罠がてんこ盛りで苦労したッス。
 他のみんなは大丈夫だったんスかね……

 まぁ、今は自分の事ッス。


 流石にボスは避けられないとは思ってたッスけど。
 これは予想外だったッス。


『ふはははっ!!よくぞここまで辿り着いた…ッス!!先に進みたくば、オイラを倒していくがよい!ッス!!』

 腕を組んでふんぞり返って偉そうにそう言うのは、『オイラ』ッス。
 何か魔王かなんかのつもりみたいッスけど、威厳なんてありゃしない。
 その上スベるなんて……我ながら情けなくなるッスよ。


『……ここはツッコむとこッスよ?』

「オイラってこんななんスか?」


 ちょっとヘコむッス。









 ま、おふざけはここまでッス。

 自分自身が相手とは思いもよらなかったッスけど、やることは変わらないッス。

 久しぶりに本気を出すッスよ。



 そして、かつての……傭兵時代よりも前・・・・の自分を思い出し、感覚を研ぎ澄まして自分の中に眠っていた闘争本能を呼び覚ます。
 頭の中がクリアになり、シンプルな思考に切り替えていく。
 そうしては、ただ目の前の敵を斃すだけの『なにか』になる。











 俺はここ最近ははあまり使わない長剣を構え、敵と対峙する。


『牙はまだ残っていたようだな』

「無駄なお喋りは終わりだ。行くぞ」


 そう宣言して俺は一息でヤツの懐に飛び込み、剣を袈裟に振り下ろす。

 キィンッ!!


 それは当然のようにヤツに弾かれるが、その一撃を皮切りに激しい斬撃の応酬が始まった。


 キィンッ!!

 キキィンッ!!

 ギィン!!


 幾度となく甲高い金属音が鳴り響き、その度に火花が散る。

 相手が完全に俺の力や戦い方をコピーしているのなら、まともに戦っても膠着状態になるだけかもしれない。

 頭の片隅でそう思ったが……それは更に端に追いやられ、意識は増々研ぎ澄まされて戦いに没頭していくのだった。
































 …
 ……
 ………ん?


「あれ?オイラは……?っ!?痛いッス!!?」

 ふと気がつくとオイラの全身は傷だらけであちこちち激痛が走り、目の前にはヤツが膝をついていたッス。


『うう……何だかカッコよく戦いが始まったと思ったのに……あっさり終わりにされた気がするッス』

「何だかよく分からないッスけど、メタ発言は止めたほうがいいと思うッスよ」


 まぁ、オイラの扱いなんてそんなもんス。

 いつもチャラくて愉快なロウエンさんには、シリアスは似合わないッスからね。
 それで良いッス。


 戦う力は、大将とかカティアちゃんとか……他にもゴロゴロいるッスからね。
 そういうのは任せて、オイラはオイラにしか出来ない事をやるだけッス。





『なにカッコつけてるんスか。ほら、とっとと先に行くッスよ』

「言われなくても分かってるッス。少しくらい感傷に浸ってもいいじゃないッスか」


 お互いに軽口をたたくが、ヤツは直ぐに光の粒になって消えてしまったッス。




 さあ、先に進むッス!

 こんな厄介なダンジョン、この先もオイラのスーパーでエクセレントでワンダホーな斥候スキルがまだまだ必要になるはずッス!!

 みんな、待ってるッスよ!



 そして、早くオイラの怪我を治して欲しいッス!!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:276

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,463pt お気に入り:23,939

ちょっと復讐してきます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:33

処理中です...