上 下
7 / 20

7

しおりを挟む
ある日、俺たち三人は王都に買い物に来ていた。特に欲しいものがあるわけではないのだが、たまには羽を伸ばすのもいいと思ったのだ。


「お兄ちゃん……あれ食べたい……」


リザはクレープ屋の屋台を指差していた。甘いものが好きなんだな。


「分かったよ、買ってやるからな」


「えへへ……」


リザは嬉しそうに微笑むと、俺の手を握ってくる。フィーナも羨ましそうにしていたので、二人分のクレープを買ってあげた。二人とも美味しそうに食べている。


(なんだかデートみたいだなぁ……)


俺は二人の笑顔を見ながら、幸せな気分に浸っていた。


「次はどこに行きたい?」


「私はカイト様にお任せします」


「私も……」


「そうか……じゃあ、あそこに行ってみよう」


俺はある場所を指さした。それは服飾店である。二人とも女の子だから興味があると思ったのだ。


「わぁ……可愛い服がいっぱいです……!」


フィーナの目が輝いている。やはり女の子だからこういうものが好きなのだろう。リザも目を輝かせていた。


「試着してみるか?」


「いいんですか?」


「もちろんだよ」


俺は店員を呼ぶと、二人に似合いそうな服を選んでもらった。


「あの……どうでしょうか?」


フィーナは恥ずかしそうにしながら聞いてくる。その格好はゴスロリ風のワンピースだった。長い袖にフリルの付いたスカートが可愛らしい。


「似合ってるよ」


「ありがとうございます……」


フィーナの顔は真っ赤になっていた。どうやら褒められて嬉しかったようだ。リザの方も可愛い服を着ている。こちらは清楚な感じのワンピースだった。こちらもよく似合っていると思う。二人とも嬉しそうに笑っていた。


「カイト様、買っていただいてありがとうございました」


「ありがとう……お兄ちゃん……」


「いいんだよ。気にしないでくれ」


二人が喜んでくれて良かったと思う。俺は二人の笑顔を見ながら幸せな気分に浸っていた。


「次はどこに行こうか?」


「あれ……」


リザが指差したのはアクセサリーショップだった。そこには色々なアクセサリーが並んでいる。


「どれか欲しいものがあるのか?」


「ううん……ただ、見てみたかっただけ……」


リザは首を横に振ると、恥ずかしそうに俯く。俺は思わず微笑んでしまった。


「よし、じゃあ行ってみるか」


俺たちは店内に入った。中にはネックレスや指輪などのアクセサリーが並んでいる。どれも綺麗なものばかりだった。


「わぁ……綺麗ですね!」


フィーナは目を輝かせている。こういうものが好きなのだろう。俺は適当に選んでみる。フィーナには花をモチーフにした髪飾りを買ってあげた。


「ありがとうございます! 大切にしますね!」


フィーナは嬉しそうに微笑むと、髪飾りを付けてくれた。その姿はとても可憐で美しいと思う。俺は思わず見惚れてしまった。


「次はリザの番だな」


「うん……」


リザは店内をキョロキョロ見回すと、一つのブローチを手に取った。それは青く輝く宝石が付いているものだった。


「それがいいのか?」


「うん……お兄ちゃんの瞳と同じ色だから……」


リザは頬を染めると、恥ずかしそうに呟いた。俺は胸がキュンとなるのを感じる。


(この子は本当に可愛いな……)


俺はリザの頭を撫でると、そのままレジへと向かった。そして会計を済ませると、リザにプレゼントする。


「ほら、リザ」


「お兄ちゃん……ありがとう……」


リザは大切そうにブローチを握りしめた。余程嬉しかったのだろう。その目には涙が浮かんでいた。


「良かったな、リザ」


「うん……!」


俺たちはアクセサリーショップを後にすると、カフェで休憩することにした。フィーナとリザはケーキを頼み、俺はコーヒーを注文する。


「はい、お兄ちゃん……」


リザがフォークでケーキを差し出してくる。どうやら食べさせて欲しいらしい。


「ありがとう」


俺は口を開けると、ケーキを口に入れた。甘酸っぱい苺の味が口の中に広がっていく。とても美味しかった。


「リザも食べるか?」


「うん……」


俺は自分のショートケーキを切り分けると、フォークですくってリザの口に運ぶ。リザは小さな口を精一杯開けて、パクっと食べた。


「美味しいか?」


「うん……お兄ちゃんに食べさせてもらうと……もっと美味しくなる……」


リザは頬を赤く染めて言う。その姿が可愛くて、つい頭を撫でてしまった。リザは気持ち良さそうに目を細めている。俺たちはその後も仲良く過ごしたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある日、ぶりっ子悪役令嬢になりまして。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,286

偽聖女はもふもふちびっこ獣人を守るママ聖女となる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,441pt お気に入り:4,010

転生者はチートを望まない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,257

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,400pt お気に入り:13,938

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,786pt お気に入り:2,531

悪役令嬢はゴブリンに愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:701

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,194pt お気に入り:7,541

処理中です...