上 下
41 / 88
3章. ゆい

machi.40

しおりを挟む
昨夜、稜さんの腕の中で大泣きした後の記憶がない。
気が付いたら朝で、翔と一緒にベットで寝ていた。

『呼び出しがあったから出てくる』

リビングのテーブルに稜さんからのメモが置いてあった。

冷蔵庫の中身やキッチンを好きに使ってもいいこと。
道がわからないだろうから、タクシーを使うようにということ。

稜さんの、優しい指示が続いていて、タクシー代も置いてあった。

「稜さん、ごめんなさい。私…」

「いいよ。わかってる」

稜さんの心臓の音が聞こえる。いつも、私を包み込んでくれる。

「しばらく、俺のうちに居ろ。ゆいの部屋は注目されているだろうから」

稜さんの優しさに身が縮む。


『気の毒にね』


私は稜さんに優しくされる資格がない。

「…稜さん」

私が、よほど情けない顔をしていたんだろう、稜さんは私の頭に手を乗せて、下から私の目をのぞき込んだ。

「大丈夫だから。心配するな」

稜さんの手は温かい。

どうして、自分の気持ちでさえ、思い通りにできないんだろう。

保育園のお迎えも、稜さんが一緒に行ってくれた。

園の入り口で報道関係者と思われる人に囲まれたけれど、
稜さんがかわしてくれた。

「新しい彼氏さんなの?本当のお父さんとは、どうされているの?」

面と向かって尋ねてきた顔見知りのお母さんもいたけれど、
話せることがない。

園の保護者や先生たちが遠巻きに見ている。
稜さんの存在が、新しい話題を提供しているのかもしれない。

翔が、不安そうに私にしがみついて離れなかった。
翔を抱きしめて、うつむいて通り過ぎた。

夜になって、翔がせき込み、熱を出した。
稜さんが診てくれて、まもなく寝入った。

赤い顔をして浅い呼吸を繰り返す翔の頭をなでる。

しっかりしろ。
翔を守れるのは私だけだ。

稜さんがお風呂に入った時に、手帳からメモを取り出した。

見るだけで、胸が掴まれるような、悠馬の字。

翔のことを話して、謝って、
悠馬の生活を邪魔するつもりはないことを伝えよう。

携帯電話の番号を押す指が震える。

悠馬への初めての電話が、さよならを確認するためなんて、皮肉だ。

数回呼び出し音が鳴った後、電話が通じる。

「…もし、もし」

緊張で声がかすれた。
この電話の向こうに、悠馬がいる。

「あ、…あの、…水村、ゆい、です」

息がうまく吸えなくて、言葉が途切れてしまう。

電話の向こうから、冷たい沈黙が届く。
悠馬の状況がわからなくて怖い。

「…悠馬?」

恐る恐る呼びかけると、

「消えてよ」

いきなり、刃物で切り裂かれるような、鋭く尖った言葉が投げつけられて、電話が切れた。

こんなにはっきりとした憎悪の塊を向けられたのは初めてで、
途切れた電話を耳にしたまま、動けなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,307pt お気に入り:30

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,822pt お気に入り:1,392

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:6,209pt お気に入り:2,720

今の幸せを捨て新たな幸せを求めた先にあったもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:6,055

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:5,870

婚約者をないがしろにする人はいりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:2,437

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,458pt お気に入り:78

処理中です...