上 下
185 / 185
11章 元自衛官、内乱に加担する

180話

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(77件)

佐藤専務
2019.11.17 佐藤専務

いつも楽しみにしてます。ホントですよ?(笑)
ヤクモの戦いも、地獄に落とされるような作戦が継続中ですが・・いつもに比べると仲間が動ける分、少しは負担が少ないか?いや、でも別人格であろうと無理してる今の状態じゃ、まだ油断はできない・・頑張りすぎるなよ、ヤクモ・・


さて、おまけの誤字報告です(笑)

公爵と英雄二人、挨拶後の説明中
焼くも
がいます(笑) ある意味放火してるし、ソラのおじちゃん実は焼くもなんだよーってことか・・(違います)

旗本蔵屋敷
2019.11.17 旗本蔵屋敷

専務様、幾度も感想を有難う御座います。
旗本蔵屋敷です。
自衛官である事を前面に押しだしていた頃の”ヤクモ”とは違い、今の彼は”元自衛官である”という事でダイチを名乗って行動しております。
自衛官のように崇高な理念もなければ、守るべき規則も、周囲からの評価なども気にかける必要も無いので、綺麗さは減っております。
それでも、彼自身はなんと言おうが根っこは同じ人物です。
そこからですかね。

解除
えらちん
2019.11.16 えらちん

久しぶり更新ありがとうございます。
徐々にですが周りの人物の動向が見れてよかった?のか…
ヤクモが付けた傷がどのようにして作用してヤクモ(ダイチ)へと
気付きや遭遇したりするのか全く想像が出来てません。
ダウナー系の形ですが徐々にUPしてきたような傷が生乾き感が出てるような
何とも表現出来ない読後感…
読み直しの気力がない自分はまだ見ぬ先に期待して待っています。

旗本蔵屋敷
2019.11.17 旗本蔵屋敷

感想有難う御座います、旗本蔵屋敷です。
労働には対価を、行動には因果応報を、結果には評価を。
ヤクモは他人を認めることは容易いですが、自分に纏ろう事柄でマイナス面以外は全て否定してしまいました。
だから「どうせ嫌われてるだろう」と、都合の良い”悪い結果”しか想像できません。
深く食い込めば食い込むほど、ソレが好意であればあるほど失った瞬間に大きな傷跡になるという話ですね。

ですが、一応ご安心ください。
報われる、救われる話にするつもりではいますので。

解除
冬夜
2018.09.14 冬夜

久しぶりに読みました。以前4章まで読んでたのですが最初から9章まで頑張って。2週間ほどかかった(笑
基本的に文章も良いし面白い、元自衛官としてもニヤリとする内容もあってよかったのですが
全体に登場人物全てに対してストレスのほうが大きく、読み進めるのがつらい。
ストレスからの解放、カタルシスを求めて9章まで読みましたがテンションが下がる一方でした。
もちろん山もありましたが谷に比べて小さすぎて(笑
この先いずれ良い展開等がありストレスから解放される時が来るのかもしれませんが
文庫本25冊分有って(すごい!)累積で下降線ばかりなので、かなり人を選ぶ内容かな~と思います。
個人的に悲劇で終わる作品は内容の如何に関わらず感情移入して後を引くので読みたくない。
なので次に読むのは完結したら、になるかと思います。ネガティブな感想ですいません。
何時かキャラクターたちに幸せが訪れますように!その時を楽しみにしています!
作者様、長編ありがとうございました!

旗本蔵屋敷
2018.09.14 旗本蔵屋敷

おっと、長い感想ですね。
ストレスや負に対してカタルシスが少ないのは私がヘタクソだからかもしれません。
ただ、ネタバラシをするならば「ここでカタルシスを持ってきたら後が続かない」というのもあります。
この後個人ではなく世界的な話になってくる時に、それら全てを清算して「よし」としたいなと。
そして、バッドエンドや蓄積した負をそのままにするつもりはなく、全員がちゃんと報われ、救われる話にするつもりでは有ります。
なので、ここまで読んでいただき有難う御座いました。
また作品を開いた時に、冬夜様が満足いくお話になっているように願っていてください。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

男の花嫁

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:265

磔(はりつけ)令嬢は最後にわらった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:26

光の勇者レイ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:17

【R18】女の子にさせないで。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:65

男が少ない世界に転生して

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:607

グリーンサムの幸福

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:16

セーラー服と石油王

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:27

お兄ちゃんは今日からいもうと!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:654pt お気に入り:0

王太子を奪い王妃にまで上り詰めた女のその後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:270

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。