上 下
7 / 7

死ぬ気で考える言い訳

しおりを挟む
「えっと、えぇっと」

 私は脳みそをフル回転させて言い訳を考える。しかし、何一つそれっぽいものは考え付かない。

 ええい。ままよ。

「わ、私、これでも乙女なのよ。は、恥ずかしいじゃない。婚約者に寝顔を見られるなんて」

 言いながら。乙女とは何なんだろう。と、思った。
 私のようなおっちょこちょいが乙女なら、山姥は聖女ではないだろうか。
 チラリとフェリクスの方を見るが、不穏な空気は消えていた。
 とりあえず言い訳を聞いてくれるようだ。うまく誤魔化せば、ちょっと残念な奴と同情して処刑されるのは回避できるかもしれない。

「そ、それに、寝室にいるなんて、びっくりしちゃうわ!」

 何となくそれっぽいことを言ってみる。
 恥ずかしいからあんな事しちゃったのよ。と。言い訳としてはどうだろうか。
 子供とはいえ、異性の寝室にいるというのは問題があると思うのだけれど。婚約者という立場だからセーフという事なのか。
 父や母は、なぜこんな事を許したのか。
 正直、フェリクスが頼み込んだ気がするのだけれど、それを責める事はできない。
 なぜなら、満期を迎える前に首と胴が永久にグッバイするのは嫌だからだ。

「わ、私、寝てる時に目を開けてたかもしれないわ。そんなの見られたくないですもの。は、恥ずかしいわ!」

 きゃあ。と言って両手で顔を隠したら、恥じらう乙女の完成形になった気がする。

 指の隙間からフェリクスの顔を見ると、ポカンと口を開けたまま私の顔を見ていた。

 とりあえずしばらくは、私の首と胴体は仲良くくっついていられるようで安堵する。

「乙女。ふふ、そうだね。ごめん。心配だったから無理をお願いしていさせてもらったんだ」

 フェリクスは、何かがツボに入ったのか。それだけ言うと声を上げて笑い出した。

 怒った顔や表情の抜け落ちた顔をされるよりも、笑っている方が怖くないので、とりあえず上手な言い訳ができたと私は安堵した。
 しかし、次の話を聞いて、私は悲鳴をあげそうになる。

「僕は、成人するまでここで色々と勉強させてもらう予定なんだ」

「……ッつぅ!?」

 それは、いったいどういうことなのだろう?
 なんで、コイツがうちの屋敷にいるのか、本来なら王都のマリアベルのところにいるのが正解なのに。

「え、マリアベルは?えっ、うちの屋敷にいるの?」

「マリアベルって誰?僕は王都にツテがないからここ以外で過ごせないんだよ」

 私が出したマリアベルの名前に、フェリクスは首を傾ける。
 なぜ、彼女のことを知らないのか。
 私の頭の中は疑問符で埋め尽くされた。

 ただ、マリアベルとフェリクスとの間に割って入ったような状況にはなっていないという事だけはわかった。

 もしかして、死なない未来が待ってる!?
 私は、淡い期待をした。

 知らなかった。わたしは、フェリクスが別方面のやばい男だという事に。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

歌川ピロシキ

やっぱり怖いんだ(笑)

解除
ひゅうが ちなつ

ヒヤシンスちゃんポンコツ可愛い😍

解除
歌川ピロシキ

ああああああああああ
可哀想に、これは怖い(´;ω;`)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

学校の脇の図書館

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:14,313

破滅したくない悪役令嬢は逃亡しました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:4

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,019pt お気に入り:23,355

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:208

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:915pt お気に入り:106

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:851

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。