悪役令嬢の証明

岡暁舟

文字の大きさ
上 下
1 / 1

悪役令嬢

しおりを挟む
私が悪役令嬢であることを知っているのは、親友のテイラーだけ。

「どうして……私の主人を寝取ったの???」

こんな感じで、私に質問してくる。

「だって、仕方がないじゃない。私の意志ではないの。あなたの旦那さんが勝手にやって来たのだから……私だって女だし、愛してくれるって言ったら、そのまま愛される人生をエンジョイしたいじゃない???」

「ジュリア!!!あなたって人は!!!」

「なによ???文句あるの???別にいいけど……私のことを怒っても、意味がないんじゃないかしら???それよりも、私を愛してくれたあなたの旦那さんに聞いてみるのね???」


その後、私はテイラーに妬まれて、殺されたみたいだ。でも……また、こうして生きている。これは……ひょっとすると、転生ってやつだろうか???なかなか面白い。まあ、なんとかしてこの地獄みたいな生活から解放されて、自分の新しい人生をエンジョイしたいと思うのだ!!!


「それはそうと……どうして、私の兄を寝取ったのかしら???」

私を殺して処刑されたテイラーが、またもや私の隣人である。因果は繰り返すらしい。つまり、私とテイラーはずっと隣人を演じることになるらしい。それにしても……今回寝取ったのは、テイラーの兄だったか……。テイラーは確か、極度のブラコンで、兄が誰かと婚約するのを絶対に許さない、とか言っていたような……。ああ、話がめんどくさい……なんて思っているうちに、またもや死んでいた。

「お兄ちゃんを傷ものにした人間には、死あるのみ!!!」

ああ、ヤンデレってやつか……。

それにしても、私は随分と酷い隣人を持ってしまったようだ。彼女は……言うなれば、私が悪役令嬢であり続けることを証明するための人間とでも言えばいいのだろうか。つまり、絶対的な必然性なんてないのに、神様の悪戯だかなんだか知らないが、タグ付けのつもりで、私はいつもテイラーと関わって生活することになっていたのだ。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

食パンの奇妙な訪問者: 品質管理の舞台裏

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

コールドゲーム

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

不死人な俺は地球を捨て異世界で人生やり直し~異世界物語~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

聖女様?城にいんだろ。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

クロネコノダンザイ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

長い夏の出来事 1

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

私と玉彦の暗闇の惨禍、或いは讃歌

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...