上 下
41 / 55

Ep4 真相の章(4)

しおりを挟む
 その可能性はあなたには一つしか思いつかなかった。
 直前にキャンセルしたっていう男女のものなのでは、と。
 あなたがそれを言葉にすると、やはり友人も同じ意見だった。
 だが、友人はさらに一つの予想を付け加えた。

「もしかして、その二人はキャンセルなんてしてなくて、しかもまだチェックアウトしてないんじゃないか?」

 それは言葉通りの意味では無く、チェックアウト出来ないから、という意味であることは聞き返すまでも無かった。
 どうして? その疑問から浮かぶ連想はどれも恐怖でしか無かった。
 だからあなたと友人は「逃げよう」と、同時に提案しようとした。
 が、直後、

「「!」」

 部屋に響いたノックの音に、あなたと友人は身を強張らせた。
 どうする? そんな目であなたは友人を見た。
 あそこから逃げよう。友人はその意味を込めて窓を指差した。
 二人同時に静かにゆっくりと動き始める。
 友人が車のキーを掴み、あなたが窓に手をかける。
 直後、

「「!?」」

 ドアの向こうから響いた「チャラリ」という金属音に、あなたと友人は再び身を強張らせた。
 それは鍵束をポケットから取り出した音に聞こえた。
 まさか、マスターキー? あなたがそう思った瞬間、友人が声を上げた。

「やばい、急げ!」

 その声に弾かれるようにあなたは勢いよく窓を開け、外へ飛び出した。
しおりを挟む

処理中です...