上 下
58 / 79

58 髪

しおりを挟む
 少しばかりむくれたアザリアは、けれど次の瞬間にはお気に入りのキラキラした櫛で髪を梳かした。
 相変わらずの猫っ毛な赤毛は、今日も今日とてふわふわもこもこと勝手気ままな方向に、ぴょこぴょこと巻いている。


「………………」


 何度も何度も丁寧に丁寧に櫛を通すのに、途中で絡まってしまう髪に、アザリアは少しばかり泣きそうになってしまう。
 猫っ毛がぎじぎじと櫛に絡まるたびに、頭皮がぎゅーっと引っ張られてとても痛いのだ。


「貸して」


 後ろから現れた手に、ぱっと櫛を取られた。


「な、ちょっ、」


 アザリアの抵抗も虚しく、ぱっとドレッサー前の椅子に座らされ、動かないように頭をきゅっと鏡の方向に向けられると、次の瞬間にはアルフォードによって髪を梳かされ始めていた。


「———………、じょ、上手、ですのね」


 アザリアがこんな情けない声をあげてしまうのも無理がないくらいに、彼は髪を梳かすのが上手であった。
 絡まっていることによって櫛が通らない部分に到着する寸前で櫛を抜いて、手櫛で髪を解してからまた櫛を通すという作業を、一切の迷いなく進めていく様は、まるでプロのヘアスタイリストのようであった。


「そんなことはない。
 ただ、———慣れているだけだ」

「………?」


 一瞬ものすごく寂しそうな顔をしたアルフォードを鏡越しに見つめたアザリアは、彼が髪を梳く邪魔をしてしまわないように、小さく首を傾げる。


「………髪型にこだわりはあるか?」

「逆に聞かせていただきますが、あるとお思いで?」

「………いや、ないな。凝っている時でさえもバレッタでハーフアップが限度のお前にこだわりなどあるはずがない」


 至極真面目に言い切られた言葉に、アザリアはにこっと笑う。


「うふふっ、明日の朝永眠を迎えていないといいですわね」

「はっ、やれるものならやってみろ」


*************************

読んでいただきありがとうございます🐈🐈🐈

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:2

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,051pt お気に入り:4,401

ショート朗読シリーズ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:0

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,874pt お気に入り:2

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:10

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,044pt お気に入り:294

処理中です...