上 下
12 / 168
1章 幸せの花園

2 永遠を生きる魔女 (4)

しおりを挟む
「はっ、」
「あらぁ?気がついたぁ?」

 のんびりとした口調の女性は、にっこりと紫のリップが塗られたくちびるで笑う。

「わたしはこの国に住む魔女でぇ、永遠えいえんを生きる魔女だからぁ、永遠とわの魔女と呼ばれているわぁ」
「とわの、まじょ………、」

 なんだかしっくりする名前を聞いたノアールは、もじもじと口を開いては閉じてを繰り返し、怯えたような表情のまま魔女を見上げ、ぎゅっと拳を握り込んだ。

「あ、アイゼン王国第1王子、ノアール・フォン・アイゼン」
「ノア———………?ごめんねぇ、もう1回言ってくれるぅ?」

 微笑みのまま固まり、ゆっくりと首を傾げながら顎に人差し指を当てて瞳を泳がせた魔女に、ノアールはこくんと唾を飲み、そして上目遣いに魔女を見つめた。

「………ノアでいい、です」
「ごめんねぇ、わたし、人の名前を覚えるのが苦手でぇ………、」
「構いません」

 魔女は本当に困り果てたように、神さまが直々に書いたように美しい眉毛を八の字にした。

「———ノア」

 ふっと瞳を閉じたノアールは、くちびるをもにょもにょと動かし、頬を幸せそうに緩めた。

 ———僕がずっと、ずぅーっと欲しかった響き。僕の、僕だけの———愛称。

 人外の美しさを持つ魔女は不思議そうに首を傾げる。

「ノア?」

 ふっと笑ったノアールは心の中に僅かな空虚を隠し、自分は幸せなのだと言い聞かせる。

「なんでも、ありません」

 チリチリの白銀の髪を尖った耳にかけた魔女は、ノアールに優しい微笑みを浮かべていた。

*************************

読んでいただきありがとうございます🐈🐈🐈

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

完 あなたに捧ぐメリークリスマス

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

俺の妹が優秀すぎる件

青春 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:2

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:704pt お気に入り:16

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,911pt お気に入り:77

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:584pt お気に入り:34

本物の悪女とはどういうものか教えて差し上げます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:47

処理中です...