上 下
107 / 168
1章 幸せの花園

34 ノアの宿命、指名、義務 (2)

しおりを挟む

 ノアは恵まれている。
 学ぶ機会を持っている。
 強くなる機会を持っている。
 全能と呼ばれた先生と最強と呼ばれている師匠を持っている。

 ———大丈夫、僕は《最恐》になれる。

 ふわっと浮かべた微笑みは一瞬のうちに引っ込められ、ノアはさっと居住いを正す。
 ぱぱっと先ほど作ったりんごのジャムを真っ白な小皿に移して、焼いておいたスコーンと共に大きなお皿に並べる。ぷっくりと膨れ上がった蔦柄が愛らしい白緑の陶器のお皿は、魔女のお気に入り。

 一通り身だしなみを確認したノアは、問題がないことを確認したのちにゆっくりと魔女の身体をゆすって起こす。

「ん、」

 紫のルージュからこぼれ落ちるあでやかな吐息にどきりとしながらも、ノアはゆっくりと魔女の身体をゆすり続ける。

「魔女さま、魔女さま、お夜食のお時間ですよ。今日は新しく作ったばかりのりんごのジャムをたっぷり使ったスコーンですよ。お食べにならないのですか?」
「………たべ、る………………、」

 むぐーっとでも言いたげな眠たい声に、ノアは苦笑した。

「食べたらちゃんと歯磨きをして、お布団で眠ってくださいね?昨日みたいに床で寝ちゃダメですよ?死んでるんじゃないかと思ってびっくりしてしまいます」
「わかってるよぉ」

 くあっと大きなあくびと共に伸びをした魔女は、ご機嫌そうにノアの作った夜食に手をつける。

「そぉ言えばぁ、わたしは寝過ごしちゃったけどぉ、今日のお夕食はなんだったのぉ?」
「ご心配なく、魔女さまのお夜食と同じものをいただきました」

 嘘だ。
 ノアは何も食べていない。

 にっこり笑って言い切ったノアの嘘に、魔女は気がついてしまっただろうか。

「なら良いけどぉ、食べないとぉ、人間っておっきくなれないからねぇ。気をつけるのよぉ~」
「はい」


**********************

読んでいただきありがとうございます🐈🐈🐈

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

完 あなたに捧ぐメリークリスマス

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

俺の妹が優秀すぎる件

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:2

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,831pt お気に入り:16

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,970pt お気に入り:79

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:3,010pt お気に入り:40

本物の悪女とはどういうものか教えて差し上げます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:47

処理中です...