上 下
159 / 167
1章 幸せの花園

58 苦しい。ただただ、苦しい。 (1)

しおりを挟む

「あーあぁ、死んじゃったぁ」

 耳に残る間延びした声が、絶望に染まった僕の頭を殴りつけるかのように響く。
 振り返らなくてもわかる。

「………まじょさま………………、」
「ん?どうしたのぉ?」

 優雅でのんびりとした、それでいてどこまでも残酷な魔女は、まるで天気のお話をしているかのような気軽さで、ノアに話しかけてくる。

「じゃぁあぁ、この子もぉ、ちゃぁんとホルマリンにつけてあげなきゃねぇ」
「っ、」
「それにしてもぉ、この子は本当にぃ、まあまあのお顔ねぇ。お母さまにもお父さまにもそこまで似ていないわぁ」

 のんびりと呟かれる感情の起伏のない声に、ノアは心に空っ風が吹くのを感じた。

 ———あぁ、まただ。また、僕は殺してしまった………。

 自分の言葉を自分の行動を、ノアは呪う。
 何度戒めようとも、何度反省しようとも、何度、苦悩に塗れ、死んでしまいたいという欲求に駆られたとしても、ノアはいつも、いつもいつもいつもいつも、間違った選択をしてしまう。

 どうしてかなんて説明できない。
 気がつけば間違った選択肢を選び抜いて、踏み抜いて、そして、他人の人生を無茶苦茶にしてしまっている。

「ねぇ、ノアぁ。ノアはぁ、記憶と強さならぁ、どっちを取るぅ?」
「………強さです」
「そっかぁー、じゃあぁ、リュシエンヌと一緒だねぇ」

 心の中で吹き荒む空っ風が、ノアの心を深く抉る。

「じゃあぁ、わたしはリビングで作業するわねぇ」
「………はい」

 また、屍が、魔女の、手に、よっ、………、

「ノアぁ?」
「………なんでもありません。………彼女の部屋を掃除させていただきますので、どうぞ作業へ」
「分かったわぁ」

 さっきまで、つい今朝まで一緒に笑い合って、一緒にご飯を食べて、一緒にじゃれあっていたいた家族が、冷たくなった事実を、ノアは受け入れきれない。

*************************

読んでいただきありがとうございます🐈🐈🐈

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

完 誰と誰が真実の愛に目覚めたって?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:44

これは兄さんじゃありません

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:43

悪役令嬢に転生しただけで、どうしてこんなことに?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:330

完 弱虫のたたかい方 (番外編更新済み!!)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:47

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,468pt お気に入り:16,126

呪いの〇〇

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...