上 下
50 / 58
婚約者騒動編

精霊の大事なもの

しおりを挟む


◇◆◇◆◇◆◇◆



「…………おー、うん、あー。いや……」


 ドウシテコウナッタ。


「《ぼーっと、突っ立つな。動かぬか》」
「えー。だって、コレ。ええー」


 何が悲しいって、つーちゃんに良く似た子達が、凶悪な顔をして暴れてるわけで。
 嗚呼。つーちゃんまで、こんな顔しだしたらどうしよう。ショック過ぎる。


「《うむ。思ったより集まったな》」
「集まったって、やっぱりアンタがやったのか!」
「《くどい。下位精霊がやったと言っておるだろ。
恐らく、おぬしの契約したノームが助けを求めたんだ》」


 つーちゃんが俺の為にっ。
……つーちゃん、友達多くね?
 俺、まだダリオだけよ。


「あの~、街の方から何か来てるんですけど」
「《下位精霊だな》」


 まだ来んの。いくら元が可愛くて癒しでも、もはやホラーだ。


「どうしたら、いいんだ……」
「《気が済むまで、やらせてやれ。しかし、これだけ集まると、壮観だな。行進している様だ》」


 俺は知らない。俺は何も知らない。巻き込まれただけだ。
 そうだ。ついでに、この騒ぎもお嬢様に被ってもらおう。そうしよう。


「《おぬし、意外と図々しいな。
まあ、無理だろうが》」
「何でっ」
「《おぬしのノームの仕業だと言っとるだろう。諦めろ》」
「……だが、断る!
俺は、居合わせた村人Aだっ」
「《こんなポンコツを助けた、我が馬鹿だった》」


 そうやって現実逃避していると、聞き慣れた声が響いた。




「ルーカスっっ!!」


 ディオン?
ディオンっぽい声がする。あっーーーー…


「あれ、ディオンっ? ユキにつーちゃんまで!」


 本物だ。助けに来てくれたんだっ。
でも、何でそんなに切羽詰まった顔してるの。皆んなして。
 つーちゃん、1人だけテンション違うな。お説教もんだぞ、こら。


「無事だったか、良かったっ」
「わっ」


 うっぷ。絞め殺される!
 ディオンさん、ギブ、ギブ。腕の力ゆるめて。


「ぐるじぃ~」
「《ルゥ様っ! 人間ディオン、ルゥ様が死にそうだ。離せ》」
「良かった。ルーカス、本当にっ」
「《ああっ、ルゥ様! ワタシが今お助けしますー!》」
「《王様ぁ~》」
「《うむ、お前が此奴の契約精霊か。ご苦労だったな》」


 ユキ、ディオンにお前の声は聞こえないんだ。
だからいっそ、体当たりか噛み付くかして、俺を助けてくれっ。
 そして、つーちゃん。まずそこは俺だろ!

 俺の思いが通じたのか、結局ユキがディオンの外套を引っ張って、腕から逃げ出す事が出来た。
 息がキツいぜ。


「悪い」
「ううん。それより、迷惑かけてごめん」


 俺が油断し過ぎたせいで、副団長のディオンを王都から出させちゃったし。
やっぱ、マズイよな。うえからの命令でもないのに。


「っ、馬鹿を言うな! そもそもオレが巻き込んだんだ。怖かっただろう? 本当に悪い。オレがしっかりしていれば、こんな目には合わなかった」
「そんな顔すんなよ。ちゃんと言われてたのに……」
「いや、オレのせいだ。もしルーカスに何かあったら、オレは生きていけない」
「……ディ、オン?」


 何でこんなに胸がぎゅうっとなるんだ。まだ呼吸が整ってねーから?
 辛そうなディオンを見ると、泣きたくなる。


「ルーカス、ルーカスっ」
「あ、う」


 今度は優しく抱きしめられた。……振り解けねぇ。
少しでも安心させたくて、ディオンの背中に腕を回す。


「ルーカスっ」
「おう。来てくれてありがとう」
「……ああ」


 デカイ図体で縋る様に、抱きしめて来るもんだから、カッコいいはずのディオンが、妙に可愛く感じる。
 たった数時間しか離れてねーのに、すごく安心する。


「ディオン。もう大丈夫だから」
「もう少し」
「んん」


 なんだ。甘えたモードなのか。仕方ねーな。


「…………ぅおっほん!」
「うわっ、何っ?!」


 急に声が聞こえた方を見れば、死んだ目をしたダリオが立って居た。
 へ、いつから居たの!


「あー、俺も居るんすけど。ずっと」
「ダリオ! ず、ずっとって、え゛」


 見てたのかよっ。
 うゔ~恥ずかしい。


「ごめん、ルーカス。俺が碌な確認もせずに、持ち場を離れたから」
「違う。ダリオは悪くない。心配かけて悪かったな」
「ルーカス……ありがとう。じゃあ、コレどうにかしてくんない?」
「コレ?」


 あ、ヤベ。精霊達の事忘れてた。
 身なりの良い人達がボロボロだ。服は崩れてるし、髪はボサボサ。お気の毒に。


「この大行進を止めて欲しい。トラートの上空を精霊達が船目指して一直線に移動してるんだ。絶対、問題になる。俺はどう報告書を書いたらいいんだ」
「ダリオ、お前1番大事なのは、そこか」
「それ以外にあるかっ!?」


 クワッーーって、効果音がつきそうな目力で叫ばれたら、もう何も言えねえ。
 ごめんて。マジで。


「わ、分かった。だから、落ちつけよ」
「頼んだぞ。絶対だからな。今直ぐ頼む!」
「おおう」


 どうしたもんか。


「ディオン、ちょっと離して。
つーちゃん。精霊のお友達を止めてくれないか?」
「《何でぇ?》」


 何で? それは予想外だ。逆にどうするつもりだったんだ、つーちゃん。


「ほら、つーちゃん達のおかげで会えたしさ。
もういいだろ? 巻き込まれただけの人も多いと思うんだ」
「《えー。でも見分けつかないよぉ》」
「うん。見分けつかないから、止めてあげようね。泣いちゃってるから」


 子供もチラホラ居るしさ。トラウマ決定だよね。


「《うーん。やだ》」
「そっか、ありがと…………って、え! やだ?!」
「《だって、ルーカスを傷付けようとしたもん》」
「つーちゃん。困ったな。ディオンどうしよう」


 ディオンに助けを求めるが、ダメだった。
 こんな人が騎士団に入ってて良いんだろうか。


「オレも、そのノームに賛成だ。このままでいい」
「《ほらぁー!》」
「ダメだ、コイツら。ランパス、どうにかしてくれよ」
「《面倒な。おい、おぬしに悪さしたのは、先の娘達だたな?》」
「ああ」
「《よかろう》」




ーーズゥン



 何だっ。黒い霧で急に視界が。



ーーバタ、バタッ



 この音……まさか人が倒れた?










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】エロ短編集‪‪❤︎‬

BL / 連載中 24h.ポイント:717pt お気に入り:110

姉さんの代替品

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:53

平凡な研究員の俺がイケメン所長に監禁されるまで

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:268

海の藻屑となり君と

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:12

今宵、あなたの処女をいただきます♡

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:154

美醜逆転した世界に転がり落ちたらイケメンたちに囲われました。

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:3,318

後追いした先の異世界で、溺愛されているのですが。2

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:862

転生腐女子の華麗なるBLライフ

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,958

処理中です...