上 下
13 / 38
一章 グリーン・ライフ

第13話

しおりを挟む
 3日が経過した。大助はレベルアップ以降ひたすら解毒草や火炎草の量産をしていた。育成時間は大体1つ30分。悪くはない効率だ。

「そろそろ日雇いに行かねえとな」

(あ~めんどい。バックレちまおうかな?)

「いやいやいかんいかん! しっかりメリハリはつけないとダメだ」

 大助はまだ金の卵を温め始めた段階だ。この状況で仕事を辞めるのはまだ早い。それは大助も重々理解している。今後何か劇的な事が起こるのは確実。だがそれは今ではないのだ。

「しっかりしないとな」

 食虫植物を窓際に移動させて、仕事先に向かう準備をする。

(こいつら太陽に当たるとめっちゃ嬉しそうに動くんだよな。光合成とかしてんのかね?)

「日の味はどうだ?しっかりと栄養を付けて害虫を駆除してくれよ」

{…めっちゃ美味い。…もっと食べたい}

「…え!?」

「んきゅ?」

 クリクリした目のウサギもどきと目が合う。

「…はあ。疲れてんのかな俺?」

 現在進行形でワーキングプアの大助からすれば幻聴幻覚など珍しいものではない。

(餓死寸前でぶっ倒れたときは天使の声とか聞こえたしな。いや~あれはマジでヤバかった)

 過酷な過去に思いを馳せる大助。そして今はそんな場合ではない事も思い出した。

「まあいいや。それじゃあ行ってくるぜ」

 大助が食虫植物に語りかけると、ウサギもどきたちは小さい手を振って見送ってくれるのだ。これが大助のやる気にも繋がっていた。

「あいつら絶対人間の言語を理解してるよな」

 大助はバッグを背負い、仕事先に向かった。


 8時間が経過、フラフラの大助が自宅へと帰還する。

(やっぱ重労働系の仕事は断ったほうがいいな。割に合わねえよ)

「ふい~ただいまっと」

 バッグをソファに放り投げて、早速食虫植物の状態を確認する。

(お?なんかモグモグしてるな)

 ボリボリと何かを潰す音が大助の耳に届く。

「どうだ美味いか?」

 ウサギモドキ達の尻尾がフリフリと振られた。彼女たちは獲物を捕獲して非常にご機嫌だ。

「これからも家の害虫退治を頼むぞ~」

 大助がソファーに座り、アプリを起動する。

「コインを稼ぎまくったからな。放置モード用に何か買うか」

 ショップ画面を開き、ナイフや簡易トラップなどを購入。アイテムボックスへと移動させた。そしてアイテムボックスの右上に文字が表示されている事に大助は気が付いた。

「ドロップ品を確認してください」

「ドロップ品?」

 大助が放置モードのアイテムボックスを確認すると、その中には見知らぬ武器や魔物の肉などが保管されていた。

(ラビが手に入れて収納したってところか。まあ今は使い道がないしそのままでいいだろう)

 久々にラビの姿を確認しようと大助が畑を見てみると、そこには生真面目に働くラビの姿があった。装備類が以前よりもしっかりとしており、表情からも自信のようなものを感じ取れる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】雇われ勇者の薬草農園 ~チートスキルで薬草栽培始めます~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:213

ノアクラフト 〜異世界の工業高校でダンジョンを作ろう!!〜

QOO
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

出勤したら解雇と言われました -宝石工房から独立します-

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:145

異世界生活物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,413

虐げられてた侯爵令嬢は隣国の皇太子殿下の初恋の相手でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:54

この手が生み出すキセキ ~ハンクラ魔女のお店にようこそ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:120

【完結】いただきます ごちそうさま ――美味しいアプリの小さな奇跡

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:332

箱庭の異世界でスローライフ万歳!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,300

処理中です...