上 下
20 / 140

聖女は、誰が為に在る? 4

しおりを挟む



腕を組み、傍観していたアレックスが長い脚で一気にすぐそばまで、それこそと飛ぶような勢いで近づいてきた。

ギョッとした次の瞬間には、「やりすぎ」と言いながらジークの襟を引っ張ってあたしと離してくれる。

いきなりのことに、ジークが静かに怒っている。

「……なに? アレク。何様?」

そう言いながら、笑っているのに笑っていないのが傍から見てもわかるほど。

アレックスは、きっとさっきあたしが言ったことを実行してくれただけだ。

助けてと言ったから、方法はさておき助けてくれた。

「ケンカしないで!」

仲がいい二人が、あたしみたいな子のことで揉めるのは避けたい。

「あたし、ああいうの慣れていないから困った顔見て、それで助けてくれただけでしょ? ね、アレックス」

視線で「ね?」と念押しするように見つめる。

二人が同時にあたしを見ていて、イケメンの視線のまぶしさに目がもたない。

耐えきれずに視線を逸らすと、ジークから盛大なため息が聞こえてきた。

「あのさ。俺のこういう行動って、ちゃあんと理由があるわけ。今は他の話が先だから言わないけど、俺はひなとの距離は今以上に詰めさせてもらうからね」

ため息の後に、どこか責められているような言葉に聞こえるジークのそれに、なんとなく視線をそらしてしまったのは許してほしい。

「……いいけどさ。警戒してねって言ったしね、俺自身が」

自分で言っておきながら、子どものように口を尖らせてふてくされているみたいに見えるジーク。

(ふふ。可愛いな、こんな顔もするんだ)

あまり見せてくれなかった表情に、こっそり頬をゆるめた。

「もう、いいや。先に話を進めなきゃいけないから、話を進めるからね。いい? アレックスも」

若干オコなジークが、アレックスに指差しをしてカルナークの近くに立たせた。

「さぁて、カル。俺のひなにいろいろやってくれたこと、俺は知ってるんだけどね。この場所に呼ぶ時に、なんで呼ばれたのかって考えていたかい?」

あたしの横にしゃがみ、さっきのようにまたあたしの手を取るジーク。

手の甲にキスをされた感触が、すぐさま蘇ってしまいそう。

思い出しただけで真っ赤になってしまう。

「あぁ、もう。そんなに可愛い反応されちゃうと、話をするのやめたくなっちゃうじゃない」

困ったように話しているくせに、表情はどこか嬉しそうに見える。

首をかしげて、ジークを見つめるとふんわりと微笑まれてしまう。

イケメンの笑顔。怖い。目がやられそうです。

「いいかい、カル。今から俺が指さす場所に心当たりがあるよね」

そう言ってから、あたしの体にギリギリ触れない位置で、何か所も指さされる。

最後に、左手の小指を示した。

「カルナーク? ジークが指した場所って……?」

左を向くと、あたしの顔を見て今にも泣きだしそうなカルナークが震えていて。

「ダメだよ? カル。ひなには、全部を教えてないんでしょ? どうせ」

みるみるうちに、顔色が抜け落ちていく。

「カ、カルナーク!」

左手でカルナークの肩を揺する。

「大丈夫? ねぇ、カルナーク」

あたしと一瞬だけ目が合ったものの、「…あ」と声を漏らしてすぐに逸らされてしまった。

「ひなは、盗撮と盗聴については知っていたでしょ。っていうか、あの日教えたしね。俺が」

カルナークからは、盗聴についてしか聞いていなかったけど、知ってはいた。だから、うなずく。

「……嘘だろ」

カルナークがショックを受けたように、ぽつりと呟く。

「ごめんね。知ってて、黙ってたの」

黙ってはいたけど、たまにそれを逆手にとって行動していたこともある。

カルナークだけが悪いわけじゃない。

「いや……、俺が悪い…から、陽向は謝るなんて…」

どんどん声が小さくなっていってしまうカルナーク。

「カルナーク。これに関しては、俺たちで陽向に口止めをしていた。それは理由があってのことだ」

アレックスが落ち着いた口調で、カルナークに説明をする。

実はあたしも詳しくは知らないんだよね。

あたしの魔力のコントロールにかかわることだという程度でしか、二人からは説明がないままでここに来ている。

「ジーク。二人にちゃんと説明してやれ」

アレックスが口火を切って、本題に入りだす。

話はこんなことだった。

あたしが聖女として召喚されたものの、力がどの程度か不確かだったことと、成長速度が大器晩成型だったこと。

スロースターターで、育てば大物に大成するよというあれだ。

最初はショボいっていうのは、ぶっちゃけ言いたくなかった。

それと、一番困ったのが、あたし本人が魔力を感知できない見られないので、コントロールさておき成長させにくいということだった。

そこで、偶然の産物とはいえ、カルナークがあたしの魔力に興味を持ち、自分の魔力を幾度となく混ぜ込んでいた。

幾度となくってのが、ちょっとアレなんだけど……。

最初の時のしか、把握していなかったのに。

風呂上がりのあたしの魔力が、一番心地いいっていう理由で、その日の最後に一緒にいるのがカルナークっていうのは多かった。

「もしかして、お風呂あがりに何かやってたの?」

一番濃厚なタイミングが、そこしか浮かばない。

横目で見れば「……ごめん」とだけ返されてしまう。

数日前の、あの夜のことだ。

「カルナークが水分補給させてくれるのはいいんだけど! いいんだけど……こっちの世界の下着って、布の面積少なすぎて恥ずかしいの。だから……来てほしい時は呼ぶから、それから来てほしいな」

思い出しただけで真っ赤になってしまう。

紐パンなんて、控えめな感じで大事な場所が隠されているだけで、ほぼお尻は見えちゃってるんだもの。

「え、なに、それ」

「なん…だと? 陽向のそんな姿をお前は……」

ジークとアレックスの威圧感が一気に高まる。

「なにもしてない! 特別なことはしてない!」

涙目で弁解をするカルナークを、二人が威圧し続ける。

「これからは、呼んでからきてくれるもんね? ね? カルナーク」

どうにか収拾つけたくて、カルナークの返事を待つけど、カルナークはコクコクと数回うなずくのが精いっぱい。

「ほ、ほら。話の続きをしようよ」

自分が余計なことを言ってしまったことに気づけないまま、あたしが話を無理に戻そうとした。

「……陽向。後で、個別で話がある。……いいか」

とアレックスが言うと、ジークも「俺にも時間取ってね」と目の奥が笑っていないのがわかる笑みを向けられてしまう。

カルナークと同じく、コクコクとうなずき、意味なくへらりと笑ってみせたら。

「ほんと、それ、卑怯なこと、わかってやってるでしょ?」

ジークにそんな言い方をされたものの、あたしは早く話を進めたくて笑ったまま固まっていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,053pt お気に入り:3,117

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21,797pt お気に入り:1,965

大賢者様の聖図書館

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:35

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,325pt お気に入り:2,476

処理中です...