また逢える日まで

文字の大きさ
上 下
7 / 12
また逢える日まで

事故

しおりを挟む
しばらく歩き、交差点で信号待ちをしていた。ここの交差点は、長いことで有名だそうだ。突然、ユウは意を決したようにカナに声をかけた。
「カナ、報告行った後、暇か?」
「うん、暇だよ?なんで?」
カナはユウを振り返り訊ねた。
「話がある……」
そう答えたユウに対し、レンとリュウはついに!という顔をしながら、二人を見た。ミキとユミも何?といった感じで二人を見た。
「今ここじゃだめなの?」
「そうそう。ここでいいじゃん」
カナの問いに対し、レンも賛同の声を上げた。
「わかったよ…。カナ…好きだ」
ユウは嘆息した後、少し間を空け、カナに告白した。
「え、ほんと?」
カナがうそっ!といった感じで口に手を当て、聞き返す。
「好きだよ。カナが好き」
照れながらも、カナの目をしっかり見て、ユウは好きと口にした。
「うちも…ユウのこと好き。まさか、想ってくれてるなんて思ってなかった」
カナのその言葉にユウは嬉しくなり、カナを抱きしめた。
「ありがと。俺のこと好きになってくれて」
ユウは率直な気持ちを述べた。それに対し、カナはこちらこそと笑った。
「おめでと!!」
ユウとカナを除く四人は二人の告白に拍手した。
「あ、信号青になったよ!行こう!」
みんなの祝福に恥ずかしくていたたまれなくなったカナはそう言い、顔を真っ赤にしながら信号を渡り始めた。みんながその様子に笑いながら、ついて行こうとしたときに、猛スピードでカナへ向かっていくトラックが視界にはいった。
「カナ、危ない!!」
ユウが、いち早く気づき、カナのもとへと走った。
どーんという衝撃音があたりに響いた…。近くにいた人もなんだなんだと集まってきた。あたりが白煙で見えない中、レンたちが二人の名を呼んだ。すると、少し離れたところから、ユウの名を呼ぶカナの声が聞こえた。
「ユウ!ユウ!しっかりして!」
しばらくして、白煙がおさまりつつある頃、声を頼りに近くまで駆けつけていたレンたちがユウとカナの姿を捉えた。その瞬間、全員の血の気がサーッと引いていくのがわかった…。
しおりを挟む

処理中です...