上 下
4 / 4

エピローグ

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(12件)

あましょく
2022.11.07 あましょく

ヒーローを引き立てる為に主人公がメソメソ女を脱せないままヒーローや第三者がざまぁwするざまぁwはざまぁwではないと思ってる(メソメソなりに引導を渡した上でのざまぁなら良い)ので、気高く聡明な主人公が精神的にはモチロン、物理的にも引導を渡すざまぁwでスッキリ爽快で実に良かったです。愉快愉快。
ざまぁw対象の家族が見苦しくなく真っ当で身から出た錆にケリを付けられる人達で良かった。
まぁ王族がみなクソカスだったら滅びるがw
人魚姫×和を取り込んだ背景も綺麗で良かったですね。
美丈夫人魚も良いけど、美少年人魚、良いな・・・
ノータッチの鑑賞対象として見てみたい。

解除
なぁ恋
2021.05.17 なぁ恋

はあ~

素敵でした。
ご馳走でした(灬´ ˘ `灬)✧︎

ともどーも
2021.05.21 ともどーも

感想ありがとうございます( ≧∀≦)ノ
楽しんでいただけて嬉しいです❤️

解除
【玻璃〜hari】

完結おめでとうございます。
とても楽しく読ませていただきました。

主人公が元婚約者に毅然と向き合い、その愚かな思い込みを正していくところに魅力を感じ、ラーテル様が惹かれるのも頷けます。

誰かに庇われてざまぁしてもらう形式よりも、元婚約者の愚かさを冷静に斬っていくところに情も冷めた主人公の気持ちが伝わり、堂々と事実を述べることの出来る主人公だからこそ上に立つ者としての自覚が見え魅力的に映りました。

行き過ぎたざまぁが得意ではない為、元婚約者達が自滅していく形を私はとても好ましく程よい加減に感じ読ませていただきました。

また、人魚姫が男だったり、かの国が日本風だったり、噴水場面で姉上とのやり取りなども楽しめました。

故国の王族の妹姫がしたたかであったり、主人公が真っ当であったり、ラーテル様の姉上が強かったり…と女性がハッキリと物申せたり優秀なところが素敵だなあ!と思います。

楽しい作品をありがとうございました!!

ともどーも
2021.02.27 ともどーも

感想ありがとうございます!
すごく嬉しいです( 〃▽〃)
楽しんで頂けて良かったです!
次回作も頑張ります!
励みになります( ≧∀≦)ノ

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放された令嬢は追放先を繁栄させるために奔走する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:1,732

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:86,071pt お気に入り:22,490

妹に幸せになって欲しくて結婚相手を譲りました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,288pt お気に入り:591

異世界でロリッ子魔導師になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:814

大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,678pt お気に入り:24,106

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。