上 下
4 / 4

エピローグ

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(10件)

【玻璃〜hari】

完結おめでとうございます。
とても楽しく読ませていただきました。

主人公が元婚約者に毅然と向き合い、その愚かな思い込みを正していくところに魅力を感じ、ラーテル様が惹かれるのも頷けます。

誰かに庇われてざまぁしてもらう形式よりも、元婚約者の愚かさを冷静に斬っていくところに情も冷めた主人公の気持ちが伝わり、堂々と事実を述べることの出来る主人公だからこそ上に立つ者としての自覚が見え魅力的に映りました。

行き過ぎたざまぁが得意ではない為、元婚約者達が自滅していく形を私はとても好ましく程よい加減に感じ読ませていただきました。

また、人魚姫が男だったり、かの国が日本風だったり、噴水場面で姉上とのやり取りなども楽しめました。

故国の王族の妹姫がしたたかであったり、主人公が真っ当であったり、ラーテル様の姉上が強かったり…と女性がハッキリと物申せたり優秀なところが素敵だなあ!と思います。

楽しい作品をありがとうございました!!

ともどーも
2021.02.27 ともどーも

感想ありがとうございます!
すごく嬉しいです( 〃▽〃)
楽しんで頂けて良かったです!
次回作も頑張ります!
励みになります( ≧∀≦)ノ

伊予二名
2021.02.26 伊予二名

読了でございます。主人公さんは幸せそうで実に結構なお話でした(灬ºωº灬)

して、タグのザマァは何処に?
前編でクスクス笑ってたクソや元王太子の側近二匹はどうなったのでしょうか。

ともどーも
2021.02.26 ともどーも

感想ありがとうございます!
すいません( ;´・ω・`)
主人公の事ばかり注目してしまって、ざまぁの部分が中途半端に終わってしまいましたね。
ロクサーヌ侯爵一族のお家断絶や、その取り巻き令嬢達と迫ってきた側近達の家が粛正の余波で断絶・降格・社会的抹殺などの物語を描けたら良かったんですが…。
すいません!元婚約者の王太子剥奪とリリィの一本背負いしか考えてませんでした(TДT)
ざまぁは難しいですね。
今後の作品にいかせていけたらと思います。ご指摘ありがとうございます。
m(。≧Д≦。)m

山村久幸
2021.02.26 山村久幸

あ、これ、もう2、3人産むフラグやわ。

その夜は当然、ねぇ?

さてさて、ラーテルパパは娘たちの結婚に対して、どういう感情を持つことやら。娘はやらーんなのかな?

ともどーも
2021.02.26 ともどーも

感想ありがとうございます!
そうですね!その夜は…。(=^ェ^=)
ご想像にお任せします!
あぁ…。確かに『娘はやら~ん!』て言いそうですね!

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約なんて破棄します!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1796pt お気に入り:101

愛しい人へ~愛しているから私を捨てて下さい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1951

貴方には本当に婚約破棄がお似合いよっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:3

年の離れた婚約者は、すぐにわたしを子ども扱いするんです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3003pt お気に入り:30

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28323pt お気に入り:11219

聖女に王子を奪われた令嬢はバッドエンドを回避したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1991

あなた達は誰ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:279762pt お気に入り:13259