上 下
16 / 18
信頼を吹っ飛ばしたのはキミ

15

しおりを挟む

 年度が変わって初夏の候…下校しようと思ったら校門の前で懐かしの彼が待ち伏せていた。

「先輩、お久しぶりです」

「うわっ…なに?」

あれほど好きだった顔も、不審者だと思えば途端いやらしく感じる。


「きちんと謝りたかったんです。本当に、すみませんでした」

 彼はきちんと両足を揃えて、頭を下げた。

 しばらく見ないうちに大人になったのか、彼はジャストサイズの長袖Tシャツが様になっている。

「もう良いよ」

「あの、それで…これ、」

彼はゴソゴソと、手提げからクリアファイルを取り出して掲げる。

 署名か何かかな、

「なに?」

と尋ねると

「形成外科の診療明細です。骨、折れてたみたいで」

と言われあの日の光景が蘇った。


「えっ」

「正確には深いヒビなんですけど。直後から痛くはあったんですけど、打撲だと思ってて。翌日のあのサークルの日も結構辛くて、歩くのも痛くて。それで、威嚇されて尻もち付いたじゃないですか、あの衝撃で完全に逝っちゃったみたいで。病院に行ったんです。そしたらほぼ折れてるよって…」

「あ、それで連絡……ご、ごめん‼︎あの、治療費、」

「いえ、そういうのは大丈夫なんで」

「…そ、それで、それを見せてどうしろっての」

 まさかそれを盾に何か要求して来るんじゃないの、学生生活や就職活動など先々の見通しに暗雲が掛かる。

 逮捕とかされる?土下座で許してくれるかな?髪の生え際から汗がじわじわ吹き出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:752pt お気に入り:246

悪の組織はブラック企業、そりゃそうだ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:4

座敷童と貧乏神

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:9

わかりあえない、わかれたい・8

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

中途半端なソウルスティール受けたけど質問ある?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:14

推理小説にポリコレとコンプライアンスを重視しろって言われても

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:3

カフェへの依頼

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:11

処理中です...