受胎告知・第二のマリア

四色美美

文字の大きさ
上 下
15 / 22

幹部候補生

しおりを挟む
 その時、白い部屋の隠し扉のドアが開いた。
あんな場所に、扉があったこと自体知らなかった。
俺はこの部屋の住民でありながら、何も気付かずにいたのだった。
宇都宮まことが凍り付く。
その表情が苦痛に変わる。


(此奴等か!?)
俺の体も震え上がった。
でも此処で遣られる訳にはいかない。
俺はコチコチに固まって、動けなくなった宇都宮まことの体を抱いて必死に一階の母の部屋を目指した。
まことのその態度で、コイツ等が教団でどんな立場なのか察した。
まことを苦しめた張本人だと言うことも。
だから、俺はまことを守りたかったんだ。
コイツ等の魔の手から。




 チワワシールの付いた携帯を充電器に差し込んだ。
突端が赤くなり、充電が開始された。
でも、画面は暗いままだった。
俺は、肝心なことを忘れていた。
電源ボタンを入れていなかったのだった。
俺は慌ててスイッチを入れた。
警察へ電話をするつもりだった。
でも俺は躊躇っていた。
宇都宮まことが連れて行かれると思ったからだった。
何の薬を投与されたのか解らない。
でも宇都宮まことの苦しみもがく姿は、文献で読む麻薬の禁断症状に似ていた。


(まことが逮捕される!!)
俺はガチガチと異様な音のする歯の震えをどうすることも出来ず、ただ人間バリケードとして内開きのドアに背を付けていた。




 その時、携帯がなった。
表示は若林喬。
俺の名前だった。
俺の携帯だった。
それを持っている人物、眞樹以外は考えられなかった。
眞樹が俺を探してる。
そう思った途端怖くなった。
携帯電話に付いているGPS機能。
それで検索されたら、一溜まりもないと。




 仕方なく俺は携帯を受信した。
もう既にこの場所は判明しているはずだったから。


「眞樹か?  なあ眞樹、お願いだからいい加減で彼女を解放してやってくれないか!」
俺は思い切って、眞樹に宇都宮まことの解放をたのんでみた。


『えっ何の話だ?』
でも、眞樹は知らっばくれた。


「宇都宮まことの薬付けだよ!!」
俺は思わず大声を出した。
それに反応したのか背中で押さえ付けていたドアが少し動く。




 その時。
ドアを叩く音がした。


「眞樹、お前ってゆう奴は!!  幹部を使って俺達を殺す気なんだな!!」
俺は必死でドアを体で防いでいた。


「眞樹!!  俺はどうになってもいい。でも、宇都宮まことだけは助けて遣って欲しい!!  彼女を薬付けから解放してやってくれー!!」
俺は宇都宮まことを引き寄せ、最後の抵抗をしようとしていた。


「薬物依存性にされていた彼女がやっと笑ったんだ!!  俺に気付いてくれたんだ!!  なのに此奴等は」
俺は泣きながら、必死に宇都宮まことの延命を眞樹に訴えていた。




 もはや体力は限界だった。
だから降参することも考え始めていた。
でも、その度に首を振った。
宇都宮まことと二度と離れたくなかった。




 俺はもっと宇都宮まことの体を引き寄せた。
背中と頭でドアを押さえ付けてから、お尻を突き出す。
そんな無理な体勢にしてまで唇を寄せた。
勿論キスをするためだった。
又離れ離れになるかも知れない。
それでも俺は、この熱いキスによって勇気とパワーを貰いたかったのだ。


(何のためのパワーだ。何のための勇気だ)
俺はただ、愛する宇都宮まことをオカルト教団から守り抜きたいだけだったのだ。




 『何遣ってるんだ!!』
部屋の向こう。リビングダイニングから声がした。
その声に聞き覚えがあった。
松本君だった。


(やはり松本君も、オカルト教団に洗脳されていたのか? 俺に宿題を教えてくれた。あんなに優しかった松本君まで変えるなんて!)
俺は眞樹に、有事対策頭脳集団に腹を立てていた。




 俺は何気に、バリケードになっている母のベッドを目を向けた。
其処には此方を睨んでいる数あまたの目があった。




 程なくして、バリケードは破られた。
屈強な男達がなだれ込んでくる。
その人達は銃を構えていた。
手を上げようと思った。
でも宇都宮まことが俺の手を握り締めていた。
俺は宇都宮まことの体を引き寄せて、覆い被さって目を瞑った。
そんなのは勇気だなんてとても言えない。
でも、俺は少しでも、宇都宮まことをこの体で守ってやりたかっんだ。




 (どうせ殺さるなら、先に死にたい。彼女の死を見届けてからなんてイヤだ!! でもせめて死ぬ時位は一緒で、二人同時に死にたい!!)
俺は最後の力を振り絞って、宇都宮まことの体を抱き締めた。
でも俺と宇都宮まことの体は其奴等の手によって引き離され、ベッドの上へと移動させられた。


(えっ!?)
俺は恐る恐る目を開けた。
その目に飛び込んで来たのは、さっきまで宇都宮まことを追い掛けていた幹部候補生達が身柄を拘束された姿だった。
俺達は助かったのだ。




 佐伯真実は警察官に、五人の身柄を拘束させた。
新聞のトップ記事になる事は覚悟したようだった。
佐伯真実とはそれほど器の大きな人だった。




 《やはりオカルト教団だった》
翌日。
暴走した幹部候補生の逮捕記事が出た。
でも一面ではなかった。
その事件に端を発する、製薬会社の社員の逮捕記事だった。




 暴走した若い幹部候補生達は、全員が養護施設の出身者だった。
五人は眞樹を好ましく思っていなかったのだ。
突然連れて来られた赤ん坊が、教団のトップになると言われたからだった。
誰でも上になれる。
主席の望月一馬がそうだったように、自分達も又。
そう思い、そう信じて生きてきたのだった。
虐めや脅しにも屈折ずに。
そんな時に舞い込んだ儲け話。
それは製薬会社に就職した同士の口ききだった。
どうせ何を遣ってもオカルト教団と罵られる。
だったら眞樹の引き継ぐ有事対策頭脳集団を本物のオカルト教団にしてやる。
それが狙いだったのだ。




 監督不行き届きと言うことで、教団トップの望月一馬と佐伯真実も事情を聞かれた。
一馬から依頼を受けて、細菌兵器を作ったとされる氷室博士教授も同様だった。
でもすぐに三人は釈放された。
博士は自然界にあるあらゆる菌を増殖させただけだったのだ。
それはある映画を見て、一馬が決めたことだった。
宇宙人が攻めて来た時、宇宙にないウイルスが勝利の一因になったと言う、あの映画にヒントを得たがらだった。
カビなどから採取した菌を培養しても罪には当たらないからだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,924pt お気に入り:101

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,203pt お気に入り:2,540

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:33,271pt お気に入り:2,803

失敗したクラス転移をやり直して復讐+無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:5

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,962pt お気に入り:1,553

運命の番は獣人のようです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:418

要注意な婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,989pt お気に入り:426

Heaven‘s Gate

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...