幼虫の育て方

中頭

文字の大きさ
上 下
4 / 17
スニロの話

4

しおりを挟む


 廊下にまで漏れていた声に眉を顰め、ドアノブに手をかけた。監視室へ入ると、リドリーが声を荒げている。一歩踏み入れると、愚痴を聞いていたカイデンが椅子を回転させながら僕へ手をあげ挨拶をした。その顔は助け舟を求めている。カイデンの様子に反応したリドリーが振り返った。

「スニロ!」
「リドリー……お疲れ様……」
「お疲れどころじゃない! 満身創痍だ!」

 涙目の彼が髪を振り乱し叫んでいる。柔い栗色の髪が蛍光灯の元でキラキラと輝いていた。

「もう嫌だ、もう無理だ! 俺には耐えられない!」
「大丈夫だって。お前、前回はゴキブリだろ? あんなゲテモノの相手して、蛆虫ぐらいでぐちぐち言うなよ」

 まるで他人ごとのように(まさに他人ごとなのだが)そう言い放つカイデンを、リドリーはきつく睨みつけた。今にも泣きそうな表情に、憐れみさえ覚える。

「無理だ、無理! ウジだぞ! ウジ! スニロ! お前にこの苦しみが分かるか!?」
「……ごめん、僕にはちょっとわからない……」

 苦笑いを漏らし、彼から距離を取る。唾を飛ばしそうな勢いで怒鳴るリドリーは顔を真っ赤にして言葉を続けた。

「お前はいいよな! 蝶の幼虫だっけ!?」
「アゲハ蝶の幼虫……」
「詳細は知るか! 俺はウジだぞ! ウジ! 成虫になったら蝿になるんだ! 気持ち悪いったらありゃしない!」

 今にも倒れてしまいそうなほど叫び、肩で呼吸を繰り返したリドリーは、近くに放置してあったパイプ椅子へ腰を下ろした。その隙を見て、併設されたキッチンへ足を運ぶ。淹れてあったコーヒーをマグカップへ注ぎ、リドリーに渡す。彼はそれを大人しく受け取り、目を瞑った。

「……辞めたい……」
「ゴキブリに耐えられたお前が今更、何を」

 肩を竦めたカイデン。リドリーはコーヒーを啜りながら呟いた。

「あれは……確かにきつかった……でも、今回は……」
「今回は?」
「……回数が多すぎる。あいつ、俺を見た途端に発情しやがる……もう、本当に辛い……」

 顔を真っ赤にしてそう呟いたリドリーに、場の空気が凍った。カイデンと目を合わせて、苦笑いを漏らす。
 幼虫たちにも性格があり、それぞれ個性がある。穏やかなものもいれば気性が激しいものもいて、それは人間と同じである。

「確かにお前ら、会えばすぐにヤってるよな」

 ケラケラと愉快げに笑うカイデンに、リドリーが何か言いたげに口を開き、やがて唇を噛み締めて踵を返した。じゃあね、と言葉を投げた僕に返事もせずに場を去る。その背中を見届けながら、カイデンの二の腕を小突いた。

「もっと気を使ってあげてよ」
「同情したところで、あいつの気分が良くなるとも思えないしな」

 唇を曲げた彼に、確かにそうかもと頷く。ふと、監視カメラの映像が映し出されている大型モニターに目を遣る。画面越しにノルの蠢く光景が見えた。波を打たせるその表面の皮膚が愛くるしい。

「……お前、よくあんな緑の生き物にニヤニヤできるな」
「ニヤニヤしてないよ」

 咄嗟に頬へ手を伸ばす。あんなの、どこがいいんだよ。と吐き捨てるように言われ、唇を尖らせた。

「君も、ノルと接したら分かるよ。とても可愛い子なんだ」
「ただの蝶の幼虫だろ」

 俺は生身の女が良い。そう言いながらコーヒーを啜るカイデンが目を擦る。あまり酷使しすぎないようにねと肩を叩き、監視室を出た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:16,685pt お気に入り:10,470

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,294pt お気に入り:181

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:120

【R18】はにかみ赤ずきんは意地悪狼にトロトロにとかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:160

君じゃない?!~繰り返し断罪される私はもう貴族位を捨てるから~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,329pt お気に入り:2,038

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,076pt お気に入り:261

[ R-18 ]息子に女の悦びを教え込まれた母の日常

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:74

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,031pt お気に入り:241

処理中です...