上 下
11 / 22

第11話 魔王城陥落

しおりを挟む
魔王城では宴が開かれていた。

「スゴイ、凄すぎる」
「これが勇者様の力か」

「四砦をまさか数日で落とすとは」
「四聖獣将軍は全員倒されたって言うぜ」

「勇者!」
「勇者!」

勇者コ-ルをする魔族たちである。


「わははっははは。
 好きなだけ食べてくれ、勇者」

魔王キスキル・リラはご機嫌。
食事を勧めて来る。

しかし。
召喚の巫女は食事を見て引いている。
なんだかウネウネ動く蟲。
小さいカエルの物っぽい卵。
紫色したキノコらしい物。
神殿で粗食に耐えて来た彼女だが。
無理なモノはムリ!

食べれそうなのは果物くらい。
林檎に柑橘類、バナナ風の果実。
これはマトモそう。
巫女のお姉さんは果実を食べる。

るるる子ちゃんはお姉さんをマネしながら、他に食べれそうなのは・・・と探す。
あった。
アレはトリ肉かな。
大きいお肉の塊。
何の肉か良く分からないけど。
焼いてあるのだ。
大丈夫だろう。

ガブリと噛みつく。
ンマイ。
中まで火が通ってるのにやたらジューシー。
るるる子ちゃんはガツガツと食べる。

「キスキル・リラ様、あのお肉って?」

巫女のお姉さんは慎重。
確認してからじゃないと食べられない。

「アレか、アレはヤマタのオロチの丸焼きだな。
 酒を呑み過ぎて死んだのを焼いたんだ。
 全身に酒が回ってるから、旨いぞ。
 一口食っただけでも酔っぱらうから、
 食いすぎるなよ」

勇者様はガツガツ食べているのだ。

「勇者様!
 それ以上食べては……」

「ヒック、うん?
 お姉さんナーニ、ンック」

既に顔が真っ赤になってるるるる子ちゃん。
分かり易く酔ってる。

宴の会場真ん中へフラフラと歩き出す。

「るるる子さん、駄目です」

巫女姉さんも付いて行く。

「ううー、身体が熱ーい」


「勇者様!」
「勇者様!」

会場の中心へ歩いてくるるる子ちゃんへ魔族の視線が集まる。

るるる子ちゃんは体が熱いとしどけない恰好。
制服の胸元を開けてパタパタ。
スカートのすそを広げて空気を送り込む。

ちょっとセクシー姿。

どうよ。
と周りの男魔族を見回す。

アレ、誰もるるる子ちゃんを見ていない。

「どうした、勇者。
 酔っぱらったのか」
「勇者様、
 しっかりしてください」

男どもが見てるのはキスキル・リラと召喚の巫女のお姉さん。

「キスキル・リラ様。
 いつ見ても妖艶だ」
「あの人間の巫女、良いよな。
 清楚で美しいぜ」

ムカッ。
そう言えば。
るるる子ちゃんには怒ってた理由があったのだ。
男なんて。
全部男が悪い!
お怒りを思い出してしまったるるる子ちゃん。

はあっ。
酔っぱらったまま怒りゲージマックス。

会場の地面に腕を叩きつける。


とりぷるげいざー!!!


その日、魔族の象徴。
魔王の棲む城が跡形も無く崩れたと言う。
しおりを挟む

処理中です...