上 下
1 / 29
村長! お仕事です!

なんだ? いきなり村長になれって言われても……

しおりを挟む
 ああ、眠い……。眠すぎる……。ここ1ヶ月、休んだことなんてまともに無い……。

 ああ、くっそ……。災害続きで復旧作業の進捗確認とかあるし……。それに観光事業の進捗確認もしろって? って……、それどころじゃ無いでしょう! 観光事業なんてできるかよ! 大雨とか大地震おおじしんとか重なって観光名所、破損だらけじゃねえか! 誰だよ! そんな馬鹿な事言ってるの!

 ああ、そこは全部復旧したのね……。よし、じゃあ、ここは? まだ復旧までに1週間かかる? 分かった。で、元々の交通量は? そんなんでもない? だけど、じいさんばあさんの集落の通り道? で、避難所と人数は? ああ、そこで30人かい。……だったら8人乗りのSUVスポーツ用多目的車を使って、違う避難所に移送するか。近い所で往復1時間だろ? 5往復すればなんとかなる! 運転する人がいない? じゃあ、俺がやったるから!

 はぁ……。とりあえず、じいさんばあさんの集落に今から2時間で行って、そこからピストン往復5回か……。しんど……。気合入れるしか無いよな!

 **********

 ふう。終わった! やっと終わった…………。もうね。カフェインをガッツリ濃いの経口で何度も摂取してしのげたって感じ。
 じいさんばあさんの集落に着いてからの説得の方が時間がかかったよな……。多分。まあ、口では文句はああだこうだ言ってきたけど、それでも誠心誠意を込めて説得したらリーダーのじいちゃんが納得して、周りのじいさんばあさんをちゃんと丸め込めたんだから良かったよ。そういう意味では年の功ってすげえなって思った。本当に……。

 ああ、もう何時なんじです? なんじ何時なんじに寝ます? って、オシャレでもなんでも無い洒落しゃれが出てくるなんて……。俺もヤキが回ったかな……。

 ああ、星空が綺麗だな……。とっても綺麗だな……。はははは! 可笑おかしいな。なんか見えちゃいけない暗さの星が見えるんだけど……。本来、この地域なら見えちゃいけないよ……5等星なんて……。ああ、なんだか眠くなってきた…………。明日…………、何時なんじに起きれば…………………………い………………………………ん………………………………………………………………だ………………………………………………………………………………………………。

〈創造神ソラーレア第NNNNNNNNNNNNNNN次元世界、太陽系第3惑星『地球世界』日本国某県某市にて当世界に適合する魂の死を観測しました〉
〈創造神ソラーレアに異世界間いせかいかんたましい転送申請てんそうしんせいを発行します。
【申請者】創造神ヴァローズネヴェレズ……照合完了。
【転送先世界】創造神ヴァローズネヴェレズ第NNNNNNNNNNNNNNN次元世界、恒星タプラルコルザーズ系第4惑星『フルヴェイロズオスザグ世界』……照合完了。
【転送元世界】創造神ソラーレア第NNNNNNNNNNNNNNN次元世界、太陽系第3惑星『地球世界』……照合完了。
【転送対象者プロフィール】{死亡年月日:202X年9月30日}{居住地:日本国某県某市}{名前:市田いちだ弘育ひろやす}{生年月日:198X年8月19日}{年齢:3X歳}{血液型:O}{職業:日本国某県某市職員(主任)}{配偶者:無}……照合完了。
【転送に関するオプション事項】{転送種別(転生/転移):転移}{転送元の神、転送先の神との面会有無:無(元)/無(先)}{転送前の記憶保持レベル:レベル2(転送者の職務に関する記憶、生前学習した内容に関する記憶のみ保持。個人の家族構成、友人関係など、個人識別に関する記憶、自我同一性に関する記憶は抹消)}……受諾じゅだく

【転送前最終確認:これまでの申請内容に問題ありませんか?】{回答:問題なし}……受諾じゅだく
〈創造神ソラーレアより異世界間いせかいかんたましい転送申請てんそうしんせいが承認されました。たましい転送処理を実行します。転送種別に転移が選択されました。転送時に転送元世界での該当者の肉体情報、および転送先世界で転送者が問題なく過ごすための修正情報を送付します。転送後の肉体の生成等は創造神ヴァローズネヴェレズが実施してください〉

 **********

「ようこそ! お待ちしておりました! 村長!」
 いきなり、何なんだろうか? あたり一面を見回しても、木ばっかりしかないではないか! 目の前にはとっても可愛い女の子がいる。どこかあどけない表情を見せているが、この子、一体何歳なんだ? 茶髪碧眼で髪の毛はウェーブが掛かっている。吊り眉で扁桃の形をした目。鼻筋は高く唇はやや厚めでセクシーさを出していて、顔のパーツの配置が良いとか盛りすぎであろう!

「あ、村長と言っても貴方は誰ですか? 名乗ってみて下さい!」
「ええっと…………、思い出せない…………。申し訳ない」
「今から村長やってください! これは決定事項なのです! 貴方の名前、本当に覚えてない? じゃあ、それっぽい名前つけてあげます!」
 物凄い子だな! 俺、村長やるっての一言も言ってないんだけどな? まあ、俺の名前を付けてくれるって言うなら、それに従うし、村長もやってみようとは思うよ……。でも、どんな名前になるんだろうか?
しおりを挟む

処理中です...