上 下
17 / 51
2章【学院生活と加護の目覚め】

※ヴィヴィと母上

しおりを挟む
※フライングで短め1話上げます。



☆――――ヴィヴィアン――――☆


 アクセル様に口づけをされてしまった。

 僅かに触れるだけのファーストキス。

 思い出すだけでも胸がドキドキしてしまいます。

 クラスの女子が誰々様が素敵と言っているのを聞いてもそうなのねとしか思えなかったけれど、誰かがアクセル様の話をすると胸がチクリと痛んだの。

 アクセル様が素敵でカッコいいのは当たり前。
 でもそれを誰かが頬を染めながら云うのは聞いていて嫌な気持ちになってしまう。

 学院での初めてパーティー。

 新入生歓迎パーティのエスコートはクラスメイトか身内と決まっていて。
 クラスの男の子からエスコートさせて欲しいとお願いされたけど嬉しくもドキドキもしなかった。

 アクセル様の事は婚約者とみんな知っていても何となく義兄が義妹の護衛と子守をしているようにしか見られていないのは分かってるから。

 だからアクセル様にはお願いしたくない。
 義兄とし見られるのが嫌だから。
 早く誰からも婚約者として認めてもらえるようになりたい。

 帰りの馬車でその事を伝えるとアクセル様の顔が赤くなるのが分かった。
 アンナアクセル様を見たのは初めてだった。

 優しく抱きしめてくれて目尻にキス・・・

「ヴィヴィは俺の婚約者で義妹ではない」

 って言ってくれて、そして・・・

 いつもの頬や額へのキスとは違うって思った。
 胸の奥がきゅーんと熱くなり思い出したらまたドキドキが止まらない。

 わたしはアクセル様が好き。

 きっと初めてモントレーのお家に来て家族が出来てアクセル様のお膝の上で抱きしめてくれた時からアクセル様に恋してたんだと思う。



( ^-^)o<※・.:*:°☆。(〃∇〃)ゞ°★。:*:.・※>o(^-^ )



★――――母マリア――――★



 現在あたくしは絶賛落ち込み中からやっと復活致しました。

 ヴィヴィちゃんからパーティーがあるからと手紙を貰い夫とともに急いで帰って来たと云うのに。
 そりゃもうウキウキでヴィヴィちゃんを着飾らせようと思っていましたのに一年生歓迎パーティーは制服ですと?!
 その上パーティーへの付き添いはエスコートできる夫だけなんて。

 面白くないわ!

 ガッカリしてちょっと愚息に八つ当たりなんかしたりしておりましたの。
 でも学院での生活を楽しそうに話すヴィヴィちゃんを見ているだけでも嬉しくなってきて。
 お友達ともうまくやっているようだし、前期の成績も上位に入っていますしね。
 入学前にあたくしがあれだけ教え込んだんですもの当然と言えば当然のことですけれど。

 それともう一つ、あたくしの機嫌が直った理由。

 ヴィヴィちゃんが学院に通うようになり落ち着いたのを見計らって旦那様が滞在している領地に行っている間に・・・ふふふ。


 ヴィヴィちゃんの中で何かが芽生えたように思うのよ。
 愚息を見る目も以前とは違う気がするわ。

 これは女の勘。

 十二歳まだまだ子供思っていましたけれど、これからどんどん女らしく変わっていくのね。
 楽しみですわ。

 成人まで五年以上ありますけど、愚息はいつまで我慢できるかしら。

 そういえば添い寝は止めたんでしたっけ。

 でもちゃんと十八になる迄待てるのかしら?

 ああ、楽しくなってきましたわ。

 何故あたくしがこんな事を考えているかと申しますと
 ここだけの話、旦那さまとは婚約はしていましたけど十八の成人を迎える前に破瓜を奪われたんですもの。
 あの旦那様の息子と思えばねぇ。

 オホホ、そういう事もあるってお話。
 愚息には内緒にしておいてくださいましね。


 アクセル、ヴィヴィちゃんを傷つけないように可愛がって頂戴ね。


 うふふ。




____________________________________

※熊将軍の奥方様は結構過激かも♡
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:136,910pt お気に入り:5,084

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,376pt お気に入り:6,905

王命を忘れた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:176,996pt お気に入り:2,669

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62,221pt お気に入り:4,070

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,515pt お気に入り:11,873

虐げられ、生贄にされた娘です。水竜様と恩返しに来ました。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:264

結婚記念日をスルーされたので、離婚しても良いですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,845

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:98,251pt お気に入り:5,261

処理中です...