どぉーでも良いことをグダグダと(*´ω`*)

当麻月菜

文字の大きさ
28 / 32

紅茶が大好きなんです

しおりを挟む
 ラノベの恋愛小説では、かなりヨーロッパ風の世界観で書かれているものが多いと思います。

 かくいう私も、中世ヨーロッパが大好きです。
 
 そして、そういうお話の中で絶対に出てくるのは、夜会とお茶会のシーン。
 だいたい8割くらいの確率で、トラブルが起こることが必須の重要場面です← あくまで私調べです。違っていたら、ごめんなさい(o*。_。)oペコッ

 ……という、うんちくはどうでも良くて(笑)

 今日はただ私がお茶が好きだという、誰得にもならない話を書こうかと思っています。

 

 紅茶は子供の頃から好きでした!炭酸系や、カルピス。あと、果汁入りのジュースなんかより、昔っから紅茶ばっかり飲んでました。

 といっても、その頃はリプトンとか日東紅茶のティーパックでしたけれど(-_-;)

 で、大人になって経済的に余裕が生まれたので、色んな茶葉を買うようになりました٩( ''ω'' )و

 最初は定番のダージリンやアールグレイをメーカーや専門店ごとに飲み比べするのが好きだったんですが、最近はフレーバーティーに凝っています。

 私は超甘党なので、砂糖とミルクを入れる前提で買うので味は偏ってしまいますが、それでも、たぁーくさん種類があるので飽きることが無いのが幸せです♪

 ルピシアの”イングリッシュキャラメル”に”ユメ・オ・レ”。
 ハーニー&サンズの”ロイヤルパレス”に”パリ”。← ティーパックだけど、缶が良い。
 マリアージュフレール の”マルコポーロ”に”島々のヴァニラ”。

 色々飲みましたが、この6個を今順番に飲んでいます。そしてクンクンしながら香りを楽しみ、中世ヨーロッパの世界を脳内で妄想して、お話を書いています。

 ただ……ただですね。
 
 私の愛用のカップ、セリア(100均)で買ったヤツなんですよね(;^ω^)
 デカさだけが取り柄の、無地のごっついヤツなんですよね(;'∀')

 だって、お上品なティーカップだったら、何回も淹れないといけないのが面倒で(笑)

 その辺がちょっと残念なんですが、私には侍女もいなければメイドもいないので仕方ないっすね。

 というわけで、今もでっかいマグカップに紅茶を並々に入れてキーボードをパチパチしていますm(_ _"m)
しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

処理中です...