上 下
13 / 105
庇護欲をそそるという言葉は、何も女子供に向けてのものだけじゃない

6

しおりを挟む
 魔術師グレイアスことグレイアス・リクファーレは、名門侯爵家の三男坊でありアシェルの幼なじみ兼親友兼ノアの教育係である。

 そんな彼は、濡れたような艶のある黒髪の少々小柄な青年だ。そして濃紺の瞳を持ち、高い魔力を誇示するようにいつもその眼の奥に紫色の光を散らしている。

 年中ローブ姿は大層神秘的でしかも顔も整っている。なので、年上の女性に受けが良い。

 そしてこの仮初め婚約の発案者であり、協力者であり、バレたら極刑要員だったりする。

 とどのつまり、アシェルのことはノアよりも100倍知っていて、アシェルの為なら汚れ仕事でもあっさり引き受けちゃうお方である。

 例えば娘っ子を誘拐したり、娘っ子の口を魔法で強制的に喋れなくしたり、娘っ子に無理矢理不必要な知識を教えようとしたり─── 一言でいうなら、ちょっと過激なお方なのだ。

「ノア様、人前で失言しないと約束するなら、今は、そんなことをしなくても良いです」
「はぁー......ぃ」

 二度あることは三度ある。

 そんな予感がして、ノアは返事が尻すぼみになってしまう。

 もちろん失言なんかしないつもりだ。

 生まれた途端に捨てられたという生い立ちを持つノアは、ならば死ぬときは絶対に他人の手に委ねるもんかと決めている。

 そして、最後にキノコを食してベッドの上で死ぬと決めている。

 だから首を跳ねられて死ぬというのは人生プランに含まれていない。毒キノコを食して死ぬというのは、まぁ……あると思うし、そしてそれなら本望だ。

 と、まだ見ぬキノコにちょっと思考が移りかけていたノアは、ここで名案を思い付く。

 ちょっと前に、どっかのケバ令嬢に自分で名案という案ほどロクなもんじゃないというツッコミをしたのをコロッと忘れて。

「私が”この婚約はお仕事です”的なことだけ言わないようにする魔法ってないんですか?」
「ないですね。っというか、そんな魔法を都合の良いものだと思わないでください」

 ぞっとするほど冷たい目をグレイアスから向けられ、ノアは二度とこの提案を口にしないと心に刻んだ。

 だがノアの決心は、どうもグレイアスには届かなかったようで、彼はこちらが心配になるほど長い長いため息を吐いた。

「......それにしても、あなたは3ヶ月経ったというのに、まだを思っているんですか?」
「ん?」

 眉間をモミモミしながらそう言ったグレイアスの質問の意味がわからず、ノアは首をかしげた。

「”そんなこと”とは、どんなことですか?」

 守秘義務を絶対に守ると宣言できないことだろうか。

 それともほぼ毎日授業を受けているのに一向に魔法なるものを理解しないところだろうか。  

 他にも思い当たることは色々ある。

 口には出してないが、ここを去るとき高級キノコを土産にもらえないだろうかとか、小柄なグレイアスは実はシークレットブーツを履いているという噂の真相を知りたいとか。

 今、ジト目で睨んでいるのは希代の魔術師だ。もしかしてノアの思考を魔法でしっかり読んでいるのかもしれない。

 なら、後で長々と説教混じりの嫌味を聞くくらいなら、もう口に出した方が良いのかもしれない。

 そう思ったノアは、ぐっと拳を握るとグレイアスに向け口を開いた。

「ごめんなさい、とぼけてみましたっ。本当は言われなくても、わかっています!私、ずっとグレイアスさんのブーツの上げ底が、どれくらいの高さか知りたいって思っていました!!」

 勇気をかき集めて白状した瞬間、グレイアスはローブをぶわっとはためかして立ち上がると、今まで聞いたことの無い声量で叫んだ。

「俺は、上げ底なんかしていない!!!!」

 ずっと抱えていた疑問は解消できたが、どうやらその代価としてグレイアスの逆鱗に触れてしまったことに気づく。




 嬉し楽しディナータイムが、駆け足で逃げていくのが目に見えるようだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:204,234pt お気に入り:12,097

異世界転生!ハイハイからの倍人生

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:5,718

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,705pt お気に入り:937

悪役令嬢が天使すぎるとか、マジ勘弁ッ!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:25

さみだれの初恋が晴れるまで

BL / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:506

儚げ美丈夫のモノ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,378pt お気に入り:1,229

私の好きな人はお嬢様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:421

処理中です...