銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
4 / 451

4

しおりを挟む
 僕は頻繁に暗殺者から狙われていたが、僕に手が届く前に事前に防がれていた。
 それは全てラズールのおかけだ。
 でも五歳の時に死にかけたように、ごくたまにラズールの手をすり抜けて暗殺者の魔の手が僕に届く時がある。


 もうすぐ十一歳の誕生日を迎える日のことだった。
 この日は王や大臣達が不在で、ラズールが「たまにはのんびりと過ごしましょう」と言って、花が咲き乱れる中庭でお茶を飲んでいた。
 当然、中庭の周りにはラズールが強力な結界を張ってある。
 ラズールも僕には及ばないが、強い魔法を使えるのだ。
 その結界に何かが触れたらしく、ラズールが確認をする為に席を離れた時だった。
 結界を破って一本の矢が僕の肩を貫いた。
 僕は迫ってくる矢に気づいた。だけど反応した時には遅く、振り向いて魔法で作ろうとした膜をすり抜けた矢が僕を貫いた。

「あっ…」
「フィル様っ!!」

 異変に気づいたラズールが、ものすごい形相で僕に駆け寄る。
 二の矢が迫ってきたけど、ラズールが身体から発した衝撃波で弾き飛ばした。

「衛兵っ!不審者だ!城内をくまなく捜せ!必ず見つけて殺せっ!王女が襲われたっ!」
「「はっ!」」

 ラズールの声に数人の衛兵が集まり、命令を聞いて各自走って行く。

「ラズール…」
「フィル様っ、喋ってはなりません。今、矢を抜きます。とても痛いので俺の肩を噛んで下さい」
「んっ…」

 ラズールが僕のシャツを破って肩を露にして抱き寄せる。
 僕はラズールに言われた通りに、ラズールの肩を噛んだ。

「いきますよ。大丈夫。あなたはとても強い方だ…!」
「んんーっ!!」

 ラズールが、勢いよく矢を引き抜いた。
 とてつもなく激しい痛みに、僕の全身に力が入る。

「ああ…やはり毒が塗られている。フィル様、もう少し我慢してくれますか?」
「ん…」
「良い子だ。失礼します」

 ラズールは一旦僕の身体を離すと、地面に自分の上着を敷いた。その上に僕を寝かせて、燃えるように熱い肩の傷に顔を寄せる。

「あっ!」

 ラズールが強く血を吸って吐き出すことを繰り返す。
 僕は痛くて呼吸を整えることだけで精一杯で、全てをラズールに委ねていた。
 やがて肩に何かの液体をかけられ、やんわりとした温もりと共に痛みが引いていく。
 ようやく痛みが去って、僕は安堵の息を吐きながら自分の肩を見た。肩には赤い跡が残っているものの、すでに傷口が塞がっていた。
 ラズールも安堵の息を吐いて微かに笑う。
 そして汗で顔に張りついた僕の髪の毛を撫でながら、僕の顔を覗き込む。
 十九歳になったラズールの精悍な顔に、僕は思わず見とれてしまった。

「よく…頑張りましたね。毒を吸い出して、毒消しと化膿止めの薬をかけて傷口を塞ぎました。数日熱が出て痛みがあるかもしれませんが、もう大丈夫ですよ…」
「うん…ラズールありがとう。ラズールも…肩、大丈夫だった?思いっきり噛んじゃったから…。ふふ、ラズールがいなかったら僕はもう何度も死んでるね」
「肩は大丈夫ですよ。それに俺が絶対に守ります。何があっても死なせませんよ」
「うん…ううっ…」
「どうされました?痛みますか?」
「ちっ、違う…」

 突然、僕に悲しみが襲ってきた。
 ずっとずっと耐えてきたけど、ラズールがあまりにも優しいから我慢出来なくなった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,825pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,325pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,321pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,014

処理中です...