銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
7 / 451

7

しおりを挟む
 あの日から時おり中庭を散策する姉上と会った。
 姉上はいつも優しかった。いつもごめんねと謝った。ずっと病弱で伏せって辛かったはずなのに、僕のことを心配してくれる姉上が僕は好きだった。

 そして姉上は、ラズールのことが気になるようだった。僕と話した後に必ずラズールにも話しかける。
 でもラズールは、はいとかいいえしか言わない。僕とはあんなに話すのに、他人にはとても素っ気ない。
 僕はそれが、なぜか嬉しかった。

「ラズール、姉上にあんな態度をとってもいいの?次期王だよ?」
「あんな態度とは?俺は敬意を持って接しています」
「そうなの?ずいぶんと素っ気なく見えるけど…。姉上はラズールを気に入ってるみたいだから、今から覚えを良くしてた方がいいよ」
「なぜ?」
「だって姉上が元気になったら僕は城から出される。そうしたらラズールは姉上に仕えるでしょ?ラズールはずっと僕の世話をしてたから、いきなり姉上に仕えるのは大変だと思う。だから今から…」
「フィル様」
「…なに?」

 ラズールがいきなり厳しい声を出した。
 僕は驚いて言葉に詰まる。
 ラズールは僕の肩を掴むと、とても怖い顔をして、この国のほとんどの人がそうである琥珀色の瞳で僕を見つめた。

「以前に約束をしましたよね。私は、あなたの傍を離れません。あなたが城を出る時は一緒に行くと。二人でどこかで穏やかに暮らそうと。お忘れですか?」
「覚えてるよ…。でもラズールは優秀だから、そんなこと王が許さない…」
「別に構いません。それならば俺があなたをさらって逃げるまでです」
「ラズール…」
「フィル様。二度と俺に他の人に仕えろなどと言わないでください。あなたにそんな風に言われると辛いですから」
「ん…わかった」
「よろしい」

 ラズールが肩から手を離して僕の銀髪を何度も撫でる。
 僕の銀髪は今では腰に届くまで伸びている。
 ラズールはよく僕の髪を「宝石のようだ」と目を細めて褒めた。そして暇さえあれば丁寧に櫛で梳いた。
 僕は僕の髪に触れるラズールの手の感触が好きだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:619pt お気に入り:2,173

奴隷商人は紛れ込んだ皇太子に溺愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,110

モブですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,322

「ひみつの巣作り」

BL / 連載中 24h.ポイント:10,969pt お気に入り:3,235

偽王道学園の腐男子くん

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,016

異世界日帰り漫遊記

BL / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:3,545

処理中です...