銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
13 / 451

13

しおりを挟む
「疲れた…」

 僕はベッドに倒れ込み、大きく息を吐く。
 高級そうな店に入り、何度も何度も着替えをされられた。そして買うにしても一着でいいからと、張り切るリアムを説得するのにも疲れた。

「でも…何だか楽しそうだったな」

 僕が新しい服を着る度に、リアムが嬉しそうに頷いていた。リアムが次々と選んで着ろといい、どれもよく似合うと笑って全部を買おうとするから驚いた。僕は必死になって止めた。
 そもそも旅の途中だからいっぱいあったら邪魔になる。そして僕は煌びやかな服が苦手だ。なぜなら女装をしてドレスを着ていたからだ。だから今の質素な服の方が好きなんだ。
 僕が頑なにいらないと首を振り続けると、リアムが可哀想なくらいに落ち込んだ顔をした。
 それを見た僕は何だか申し訳なくなって、つい「リアムの城に着いたらたくさん買ってよ」と言ってしまった。それを聞いた途端にリアムが再び嬉しそうな顔になった。
 僕はつられて微笑みながら、同じ高貴の出でも育つ環境でこうも違うのかと胸が痛くなった。

「フィー、寝てるのか?」

 店でのことを思い返していると、リアムが部屋に戻って来た。僕のひどく疲れた様子を見て、宿の人に軽食を用意してもらっていたのだ。
 僕は返事をするのも億劫で、寝たふりをする。すると机の上に食器を置く音がして、リアムが近づいてきた。
 ベッドが音を立てて沈み、リアムが僕を上から覗き込んでいる気配を感じる。目を開けようかと思ったその時、ふわりと髪を撫でられた。

「おまえが嫌がるから止めたけど、本当は美しいドレスを買ってやりたかった」

 髪を撫でていた手が今度は頬に触れる。とてもやさしい手つきに、僕の身体が小さく震える。

「おまえはどんな格好でも可愛いけど、ドレス姿は堪らなく可愛いだろうな。なぜ嫌がるのだ。まあ確かにドレスで馬には乗りづらいだろうが…。あ、でもやはり止めて良かったかもしれない。フィーのドレス姿なんて見たら皆が惚れてしまう。だから俺以外には絶対に見せられない」

 僕は今度は可笑しくなって身体を震わせた。
 リアムは何を言ってるんだろう。僕のドレス姿なんてただの女装だよ。それに国では僕のドレス姿を見たからといって、誰も好きにはなってくれなかった。見とれる人はいたけど好きにはなってくれなかった。だって僕は呪われた子だから。それなのにリアムは何を言ってるんだろう。

「フィー?もしかして起きてる?」

 僕は横向きだった身体を仰向けにして目を開けた。すぐ目の前にリアムの端正な顔がある。

「ごめん、起きてた」
「なんだ…聞いてたのか」

 リアムの耳が赤く染まっている。珍しい反応に、僕は思わず手を伸ばしてリアムの耳に触れた。その手が大きな手で掴まれ、美しい紫の目に映る僕の顔が近づいてくる。そして唇に柔らかい感触がした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,825pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,325pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,321pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,014

処理中です...