銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
53 / 451

17

しおりを挟む
 門を入って城に向かう途中で、近くにいた使用人にロロとリアムの馬を預けた。ここには大きな厩舎があり、しっかりと世話をしてくれるらしい。
 ゼノを先頭にリアムと僕が並んで歩く。城に沿うように石畳の上を進んで行くと、たくさんの花や木が植えられた大きな庭に出た。
 僕の国では見たことがない花があり、珍しくてキョロキョロとしてしまう。僕好みの可愛らしい赤い花に顔を近づけていると「あとで連れて来てやるから」とリアムが僕の手を引きながら笑った。
 
「ごめん。珍しくてつい…」
「時間はたっぷりとあるんだ。フィーが来たい時に連れてきてやる」
「うん、ありがとう」

 僕は素直に頷いた。
 まだ僕はこの城の人達に紹介されていない。なのにフラフラしていたら怪しまれてしまうじゃないか。
 足を止めてしまってゼノにも悪いことをしたと前を見る。その時、僕を見つめるゼノと目が合ってドキリとした。
 何か…疑われてる?ゼノは信頼している人だとリアムに紹介されたけど、少しだけ不安になる。そして急に不特定多数の人に姿を見られることが怖くなってきて、早く部屋に入りたいと、それからは無言で足を動かした。


「こちらです。リアム様、扉を…」
「ああ」

 庭の中をひたすら歩き、城の端近くにある扉から中に入る。入ってすぐの所に、白地に金や赤、緑や青で模様が描かれた大きな扉があった。その扉の横でゼノが止まり、頭を下げた。
 リアムがマントの中に手を入れて何かを取り出す。それを扉に当てるとカチリと音がした。
 ゼノが取手を引き扉を開ける。
 中はとても広い。僕が暮らしていた部屋よりも広い。そして部屋の奥に大きな窓があり、陽の光が注ぎ込まれてとても明るい。

「明るくて暖かい…。ここは?」
「俺の部屋だ。気に入ったか?」
「うん。僕の部屋も同じ白い壁だったけど、こんなに明るくなかったから羨ましい。それにすごく広いね」
「そうだな。二人でも充分な広さだろ」
「二人?」
「おまえもここで暮らすのだろ?」
「あっ…そっか…」

 急に恥ずかしくなってリアムから目を逸らす。
 リアムが意地悪な顔をしてマントを脱いでいる。

「ふっ、早く慣れてくれよ?フィー、おまえもマントを脱げ。ここでは隠す必要はないからな」
「うん…」

 僕はチラリとゼノを見て、マントを脱いで傍にある椅子にかける。
「美しいだろう」とリアムが僕の髪を撫でながら、ゼノに話しかけた。

「…驚きました。このように美しい銀髪は初めてです。もしやフィル様は、高貴なご出身で…」
「そうだ。おまえにはそのうち詳しく話す。とりあえず腹が空いたから、軽食を持ってきてくれ」
「わかりました。ではその間に、リアム様とフィル様は旅の汚れを落としてください」
「ああ」

 頭を下げて出て行くゼノを見送って、リアムが僕を抱きしめた。

「リアム?」
「フィーがここにいることが不思議だ。本当に俺の国に来てくれたんだな。この先はずっと一緒だぞ」
「うん…傍にいるよ…わあ!」

 リアムの背中に腕を回そうとして、いきなり抱き上げられて大きな声を出してしまった。
 リアムは僕を抱えたまま、部屋の中に三つある扉の一つを開ける。そこは大きな鏡がある小さな部屋で、部屋の奥に更に扉がある。

「ここは?」
「風呂場だ。ゼノが旅の汚れを落とせと言ってただろう?」
「あっ…じゃあっ、先にリアムが入ってよ」
「なぜ?一緒に入ればいいだろう」
「え?それは…ちょっと…」
「前に筋肉を見せてくれると言ってたじゃないか」
「そ…だけど」

 リアムの腕から降りようと身体をよじるけど離してくれない。
 僕が小さく息を吐いて仕方なく「わかった、入る」と言うと、ようやく離してくれた。






 



 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,833pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,467pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,336pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,014

処理中です...