銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
71 / 451

35

しおりを挟む
 ラズールが僕の方を向く。
 僕はシャツを握りしめたまま、話し出した。

「ラズール、僕がここに戻ってきたのは、姉上を助けるためだよ。このままだと、たぶん姉上の病は治らない。姉上は助からない。僕だけが姉上を助けられるんだ」
「どういうことです?」
「夢を…見たんだ。母上が亡くなられた日に、僕は高熱を出して倒れた。その時に母上が夢に出てきて、姉上が再び病に倒れたこと、姉上を助けられるのは僕だけだということを話してくれた。だから僕は、バイロン国に使者として来たトラビスに頼んで、連れ帰ってもらったんだ」
「あなたしか助けられないとは、どういうことなのですか?」

 ラズールの顔が、声が怖い。怒っているようだ。今から僕が、良からぬことを言うと気づいたようだ。
 ラズールは立ち上がると、僕に手を伸ばした。
 僕はラズールの手を避けて、横に移動する。なんとか平静をよそおうと笑ってみせるけど、頬が震えてうまく笑えない。

「ラズール…昔に話してくれたこと、覚えてる?」
「なんの…話ですか」
「呪われた子には、蔦のような痣が身体にあるって話」
「確かに…そんな話をしました。ですが、あなたの身体にはどこにもありません」
「…前はね。ラズール、よく見てて」
「なにを…」

 僕は震える指でシャツのボタンを外していく。全て外すと、ゆっくりとシャツを脱いで床に落とした。
 あらわになった僕の上半身を見て、ラズールが息を飲む音がした。

「それは…一体…」
「呪われた子の証。僕は本当に呪われた子だったんだよ」
「以前にはそんなもの、なかったではないですかっ」
「母上が亡くなった日と同じ日に、いきなり現れたんだ。驚いちゃった…」
「だから…戻ってこられたのですか」
「そうだよ…。呪われた子の役目は、決まっている」
「何をするおつもりですか」
「僕の心臓を貫いて、その血を姉上に飲ませる。そうすれば姉上は助かり、イヴァル帝国も安泰…」
「ダメだっ!」

 話してる途中で、いきなり強く抱きしめられた。痛いほどに抱きしめられて、僕の顔が歪む。触れるラズールの肌が熱くて、鼓動が激しくて、せっかくの決意が揺らぎそうになる。
 もしかして僕は、不幸ではなかったのかもしれない。生まれてからずっと、僕はラズールに守られてきた。城を出てからは、リアムと出会って、愛し愛される喜びを知った。幸せというものを知った。もう充分だ。
 僕はラズールの背中に腕を回して、一度だけ抱きしめた。そして逞しい胸を強く押して身体を離す。

「フィル様、俺は納得しません!」
「おまえの意見は聞かない。これは命令だ。僕はやるべきことをやる。絶対に邪魔をするな。そしてラズール、おまえが僕を殺すんだ」
「嫌です!」

 ラズールが即座に拒絶の言葉を叫ぶ。
 僕はラズールに甘えたくなる衝動を我慢して、更に冷たく言い放った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,818pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,410pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,328pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,014

処理中です...