銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
72 / 451

36

しおりを挟む
「おまえがやるんだ。僕はおまえの手で死にたい。お願い…僕の最後の願いを聞いて…」
「嫌ですっ、絶対に嫌だ!俺の手であなたを殺すなど…っ」
「これは避けられない運命なんだ。ラズールはずっと僕の願いを聞いてくれた。なのに最後の願いは、聞いてくれないの?」
「フィル様…あなたは…ひどい方だ…!」

 ラズールの顔が苦痛に歪む。
 僕は床に落ちていたシャツを拾って着ると、ラズールの背後に回って彼の肩にもシャツをかけた。

「ラズール、もうすぐトラビスが戻ってくる。そうしたら僕は姉上の部屋へ行くよ。時間がないんだ。だから早く…覚悟を決めて」
「嫌だっ」

 ラズールは、まるで小さな子供が駄々をこねるように嫌だと繰り返す。
 僕は困ってしまって、目の前のラズールの背中に抱きついた。

「今まで傍にいて僕を守ってくれてありがとう。これからは、姉上を守ってあげてね」
「約束できません…」
「ふふっ、おまえがこんなに頑固だったなんて知らなかったよ」

 笑いながらラズールから離れたその時、扉が叩かれる音と共に声がした。

「フィル様、開けてもよろしいですか?」
「少し待って」

 僕はラズールにシャツを着るように言うと、服を整えて扉に向かった。
 鍵を外して扉を開ける。
 すぐ目の前に立っていたトラビスが、僕の背後に目を向けて眉間に皺を寄せた。

「ラズール、いたのか。鼻が利くのか勘がいいのか。知らせる前にフィル様の帰還に気づくとは…」
「フィル様が近くに来ればわかる。フィル様が生まれた瞬間から、俺は傍にいるのだからな」
「ふん、裏切り者のくせに」
「トラビス」
「はっ!」

 僕の咎める声に、トラビスがその場で膝をつく。
 僕はトラビスを見下ろして、小さく息を吐いた。
 二人は仲が悪いのか?
 確かラズールは、僕に敵対心を燃やすトラビスのことをよく思ってはいなかった。
 でもトラビスは、ラズールのことを何とも思ってなかったはずだ。なのになぜ、ラズールのことを嫌ってるような発言をするのだろう。二人はそんなに関わりがなかったと思うのだけど。
 僕は身体を横に向けて「入れ」と言う。
 しかしトラビスは、膝をついたまま顔を上げた。

「フィル様、大宰相がお呼びです。今から新王の部屋へ来て欲しいとのことですが、よろしいですか?」
「…わかった」

 トラビスは立ち上がると、後ろに下がって僕に頭を下げる。
 僕は頷いて部屋を出ようとした。すると後ろからラズールがとても低い声を出した。

「フィル様は帰還されたばかりだ。今日は疲れている。明日にしてくれと大宰相に伝えろ」
「ラズール、大宰相の命令に背くのか?」

 トラビスがゆっくりと顔を上げてラズールを睨む。
 トラビスの視線を追って振り返ると、ラズールがトラビスを睨みながら近づき僕の隣で止まった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,833pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,467pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,336pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,014

処理中です...