銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
125 / 451

2

しおりを挟む
 ここはイヴァル帝国の王都の中にある高級宿だ。トラビスの案内でここに来て、一番高い部屋に通された。ゼノ以外の従者は隣の部屋で休んでいる。

 フィーとの面会のすぐ後に、前王の葬儀の準備で忙しいからすぐに帰れと、あのムカつくラズールに言われた。
 俺は無視していたがゼノが頷いたので、ラズールはサッサと部屋を出ていった。
 ゼノ曰く「ここにいても今は何もできません。一旦国に戻り、フィル様を連れ出す算段を考えましょう」とのことだ。
 それは俺もわかっている。だけどここを出る前にもう一度、フィーに会いたい。必ず迎えに来るから待ってて欲しいと伝えたい。
 フィーの部屋さえわかれば…と考えていると、今度はトラビスが来た。

「何用だ。よくも俺の前に顔を出せたな。俺はおまえがフィーを傷つけたこと、バイロン国の王城から連れ出したことを許してないぞ」
「わかってます。フィル様を傷つけたことは反省してます。しかし連れ出したことに関しては、フィル様が望んだことでしたので謝りません」

 俺の前で片膝をついて、まっすぐにこちらを見てくる。体格がよくて腕が立ちそうだし意志が強そうだ。性格もラズールよりはマシに思える。

「まあいい。それで?俺達は早々にここを出るように言われてるんだが?」
「…その前に、フィル様に会わせてさしあげます。王子、俺についてきてください」
「なに?なぜだ?まさか俺を連れ出して殺…」
「そのような卑怯なマネはしません!王子、時間がありません。どうしますか?」
「…行くよ」

 俺は手に持っていた灰色のマントをはおった。
 ゼノがついてこようとするのを、トラビスが止める。

「王子お一人でお願いします。人が多くなれば目立つ。大丈夫です。必ず戻ってきますので、あなた方はここでお待ちください」
「ゼノ、帰り支度をして待ってろ」
「…かしこまりました。トラビス殿、頼みますよ」
「承知」

 トラビスが俺に頷いて部屋を出る。
 俺は後に続き、トラビスの後ろをついていく。
 フィーの部屋は、俺がいた部屋から意外と近かった。花が咲く美しい中庭を抜けると、すぐにフィーの部屋の下についた。

「フィル様の部屋は二階です。上れますか?」
「余裕だ」
「あまり時間がありません。少し話したら、すぐに降りてきてください」
「わかった」

 俺は一階の部屋に誰もいないことを確認すると、窓枠に手をかけてスルスルと登った。二階のバルコニーに降り立つ。どうやってフィーに声をかけようかと思ったが、いきなり目の前にフィーがいた。ドレスを脱いでいつものシャツとズボンに着替え、窓から空を眺めていた。
 フィーの大きな目から涙が溢れ、シャツの袖で拭っている。
 なぜ泣いてる?やはり辛いのだろ?そんな姿を見せられては我慢できない。
 俺は窓をカツンと叩いた。
 フィーがこちらを見て、俺に気づいて驚いている。
 ふふ、可愛いな。
 俺を見て涙が止まらなくなったフィーが、震える手で鍵を外した。
 直後に、俺は静かに窓を開けて中に入り、フィーを抱きしめた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:2,172

奴隷商人は紛れ込んだ皇太子に溺愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,110

モブですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,322

「ひみつの巣作り」

BL / 連載中 24h.ポイント:11,544pt お気に入り:3,235

偽王道学園の腐男子くん

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,016

異世界日帰り漫遊記

BL / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:3,545

処理中です...