銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
352 / 451

59

しおりを挟む
 リアムが手を伸ばし、僕の腕を掴んで引き寄せる。引き寄せられるままにリアムの胸に顔をつけた。

「衣装、似合ってたぞ」
「…ありがとう。リアムも似合ってたよ。すごくかっこよかった」
「そうか。フィーにそう言われると嬉しいな」

 僕の額にキスをして、リアムが笑う。
 リアムの衣装は、白地に金糸の刺繍がある。それぞれの髪と同じ色に合わせてくれたようだ。ただ、リアムの衣装は軍服に似た作りだけど、僕の方は袖や上着の裾にレースがついて、華やかだ。そのことをリアムに言うと「おまえの魅力を際立たせている」と指で頬を撫でた。

「伯父上に挨拶した時に、部屋の隅にノラもいただろう?あの時にフィーを見て、一番似合う服を急いで作ってくれたんだ。俺はもっと派手にしてもいいと思ってるが、あれくらいの方がフィーの魅力を引き出せていいのかもな」
「みんな僕を褒めすぎじゃない?なんか…恥ずかしいよ」
「ふむ…おまえが辛い環境で育った欠点はそこだな」
「なに?」
「自分を過小評価するところ。フィーを知れば誰だって好きになる。それくらい魅力的だぞ」
「そんなこと言うの、リアムとラズールだけだって…」

 イヴァル帝国の王城にいた頃は、誰も褒めてくれなかった。ラズールは褒めてくれたけど、僕の従者だからだと思っていた。
 リアムが褒めてくれるのも、僕を好きだからよく見えてるだけだと思うのだけど。 
 口の中でブツブツと呟く僕を抱きしめたまま、リアムがベッドに近寄り飛び込んだ。

「わあっ」
「フィー!明日が楽しみだな」
「リアム、機嫌がいい?」
「そりゃあそうだろ。やっとフィーと伴侶になるんだ。嬉しくてたまらない」
「ふふっ、僕も嬉しい」 
「ん」

 リアムが唇を突き出して、僕の唇に触れる。
 軽くキスをして、僕の首を舐めてハッと顔を上げる。

「まずい」
「どうしたの?」
「ラズールに注意をされてたんだった。アイツ怒ると何するかわからないからな。フィーに触りたいが明日にする。今夜はもう休もう」
「…うん?」

 ラズールに注意なんてされてたっけ?
 そういえばリアムが目覚めた後に、怖い顔で睨んでいたなと思い返す。
 それに僕もリアムに触れたい。だけど疲れて明日、起き上がれなくなっては困る。
 僕はリアムの頬を撫でると「わかった、おやすみ」と形の良い唇にキスをした。


 昨夜はリアムの腕の中でよく眠れた。きっとリアムが強力な治癒魔法をかけてくれたおかげだ。
 鳥の鳴き声を耳にしながら隣を見ると、リアムの姿がない。シーツがまだ暖かいから、つい先ほどまではいたんだろう。

「どこに行ったのかな…」

 ポツリと呟いて起き上がり、ベッドを降りて窓辺へ行く。鳴き声の主を探そうと外を覗いていると「おはよう」と背中から抱きしめられた。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:2,172

奴隷商人は紛れ込んだ皇太子に溺愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,110

モブですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,322

「ひみつの巣作り」

BL / 連載中 24h.ポイント:12,148pt お気に入り:3,235

偽王道学園の腐男子くん

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,016

異世界日帰り漫遊記

BL / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:3,545

処理中です...