天狗の花嫁

明樹

文字の大きさ
上 下
155 / 221

甘い果実 8

しおりを挟む

夜、銀ちゃんの膝の上で寛いでいる時に、学校はどうだったか聞かれる。
俺は来たっ、と背筋を伸ばし、少しどきどきとしながら銀ちゃんに向き直った。


「今年も清と同じクラスになったんだ。あ、神使の神社の倉橋も一緒だったよ」
「そうか、それは良かった。清忠には凛を守る役目があるからな。同じクラスだと都合がいい」
「…またそんな風に言う。清は俺の大事な友達なんだから、優しくしてあげてよね。それとね…、新しい担任なんだけど…」
「ん、どんな奴だ?」
「それが…、春休みに銀ちゃんと駅で待ち合わせてご飯を食べに行った事があったでしょ?その時に、俺が駅の階段で転びそうになって助けてもらった話、したじゃん。その、俺を助けてくれた人が、新しい担任だった」


話して高い位置にある銀ちゃんの顔を恐る恐る見上げると、ぴくりと眉が動くのが見えた。


俺の背中に回された銀ちゃんの手に、力がこもる。


「なんだと?そいつ…、もしかして凛を追いかけて来たんじゃないだろうな」
「そんなわけないじゃんっ。偶然だよ。それに、その先生は女子にすごい人気だし、俺なんてただの一生徒にしか思ってないって。俺、怖い先生は嫌だなぁ、って思ってたから、優しそうで良かったって安心したんだよ。だから、あんまり悪く言わないでよね」
「ぐ…っ…、わ、かった…。だが、もし何かされたらすぐに言えよ?」
「うん、わかってるって。まあ、何もないと思うけど…」


銀ちゃんは、どうにも納得出来かねない様子で、顔を寄せて俺の唇を食む。
俺は銀ちゃんの嫉妬に、困るような嬉しいような複雑な気持ちで、銀ちゃんの首に腕を回して強く唇を押し当てた。





案の定、俺は嫉妬した銀ちゃんにしつこく攻められた。
多少は手加減をして抱かれたものの、翌日は痛む腰に耐えながら一日を過ごす羽目になった。
学校が終わると、時折り清忠に腰をさすってもらって家へと帰る。清忠と駅で別れてからは、のろのろと時間をかけてゆっくり歩いた。やっと家に着き、敷地に入った所で、玄関前に佇む人影に気付いて足を止めた。


少し様子を伺っていると、俺の視線に気付いた人影が振り向いた。見覚えのあるその顔に、思わず身体に力が入る。
そんな俺に構わずに、その人はゆっくりと近付いて来た。


「よう、久しぶりだな。前に比べてずいぶん顔色が良くなったじゃねぇか」


大きな身体と乱暴な物言いに、俺の心臓が大きく脈打つ。もう今は大丈夫だとわかっているけど、身体が勝手に強張ってしまう。
俺は少しだけ身構えると、ここに来た用件を尋ねた。


「こんにちは…僧正さん。俺に、何か用事ですか?それとも銀ちゃんに?」
「…いや、銀に用はない。俺がおまえの前に顔を出したと知れるだけで、あいつには殴られそうだしな。今日は、おまえに言っておきたい事があって来たんだ」


確かに銀ちゃんが僧正さんに会うと、僧正さんの態度次第で喧嘩になりそうだと思って、苦笑する。


「そうですね。銀ちゃんは、まだあなたの事を許してないかもしれない…。それで、言いたい事ってなんですか?」
「ちっ、あいつもしつこいよな。まあいいけど…。あのな、前に銀が甘く香る人間についての情報を集めてると聞いたんだ。その人間って、おまえのことだろう?」
「そうみたいですね…。自分ではよくわからないですけど…」


僧正さんが、俺の匂いを確かめるように、一歩近づく。


「それで、ちょっと思い出した事がある。俺が子供の頃の話なんだが…。その頃に過ごしていた家の近くに、たまに遊びに来る妖の子供がいてな…」
「え…、妖の子供…?」


それが俺の匂いと何の関係があるのかと、首を傾げて次の言葉を待った。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:686

血の繋がりのない極道に囲まれた宝

BL / 連載中 24h.ポイント:2,251pt お気に入り:470

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,857pt お気に入り:2,217

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,307pt お気に入り:1,552

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

富豪外科医は、モテモテだが結婚しない?

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:817pt お気に入り:223

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:139

処理中です...