天狗の花嫁

明樹

文字の大きさ
上 下
168 / 221

水の檻 6

しおりを挟む
俺はしつこく少しばかりの抵抗をしてみるけど、先生の腕はびくともしない。先生…尊央が、俺の顎を掴んで額にキスを落とすと、俺の前にパンやウインナー、スクランブルエッグとりんごが乗った皿とフォークを差し出した。


「はい、じゃあ食べようか。しっかり食べないと体力が回復しないよ」


俺はフォークを受け取ると、震える手でウインナーを突き刺し、そろりと口に運ぶ。


ーー確かに食べないと体力が回復しない。ここから逃げ出す為にも弱ってる場合じゃない。


昨日の事があって、あまり食欲はなかったけど、俺は時間をかけて全部を食べ切った。
温かい紅茶を飲み干した俺を見て、尊央が目を細める。
羽織った浴衣の襟から手を入れて、するりと俺の肩を撫でた。


「この浴衣も綺麗だろ?昨日の藍色も似合ってたけど、紫も似合うね。じゃあ今日は、よく休んで体力回復に努めろよ?」


にやりと弧を描く口元に、ぞくりと悪寒が走る。もう一度、俺の額に口付けると、食べ終わった食器を持ってドアから出て行った。


俺は羽織っていた浴衣の袖に腕を通し、前をきっちりと閉じる。くくる紐がないから、手でしっかりと押さえた。   部屋を見回すと、濡れていた床はすっかり乾いて綺麗になっている。
ふいに昨日の事を思い出して、さっき食べた物を吐き出しそうになる。何度か唾を飲み込んでやり過ごそうとしたけど、我慢出来なくなってトイレに駆け込み、全部吐き出してしまった。俺は涙目になって荒い息を繰り返す。
出て行く前に尊央が見せた不審な笑顔に、胸の中に不安が広がっていく。


ーーもしかして、またあんな事をするつもりだろうか?だから、ゆっくり体力を回復しろと言ったんだろうか…?


もうあんな事は嫌だ。銀ちゃん以外に、俺の中を暴かれるのは耐えられない。
それに、清の事が心配だ。あの後すぐに、銀ちゃんと倉橋が来て助けてくれてるに違いないけど、早く、清の無事な姿を確かめたい。
その為にもここから逃げ出さないと…。


俺は、何とか逃げ出す方法を見つけるべく、ふらふらと立ち上がりトイレから出て、部屋の中を一つ一つ見て回った。


俺は、はだけないように浴衣の前をきっちりと合わせ、よろよろと震える足でドアの前まで行き、ドアノブに手をかけた。
少し、外の様子を伺ってからゆっくりと押し開ける。俺の目の前一面に水の幕が広がる。


そっと手を伸ばして水に触れた。そのまま前に突き出すと、水の中に手が入っていく。一旦手を抜いて、濡れた腕を見た。目の前の水は、上から注ぐ太陽の光できらきらと輝いている。


ーーこの水の中に入って、上まで泳いだら逃げれるんじゃないか?


俺は浴衣の裾を膝の上で固く縛り、一度大きく深呼吸をしてから水の中に入ろうとした。
しかし、どうやっても入る事が出来ない。腕まではすんなりと入っていくのに、身体を押し込もうとすると、弾かれて部屋の中に押し戻されてしまう。
何度も身体を押し付けたり、部屋の中ほどから助走をつけて飛び込んだりしたけど、全く水の中に入る事が出来なかった。


ただでさえ弱っている身体が余計に疲れて、部屋の真ん中で座り込んでしまう。


ーーなんで水の中に入れないんだ?これって結界が張ってあるってこと?じゃあ、あの天窓から出ても同じなのかなぁ…。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:686

血の繋がりのない極道に囲まれた宝

BL / 連載中 24h.ポイント:2,372pt お気に入り:470

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,700pt お気に入り:2,217

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,598pt お気に入り:1,552

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,013pt お気に入り:93

富豪外科医は、モテモテだが結婚しない?

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:902pt お気に入り:223

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,303pt お気に入り:140

処理中です...