炎の国の王の花

明樹

文字の大きさ
上 下
381 / 432

19

しおりを挟む
先に捜索をしていた兵に情報を聞きながら、男を捜した。でも中々見つからない。
もうすでに遠くへ行ってしまったのか、或いはどこかに隠れているのだろうかと思い、捜索の範囲を広げた。
俺について来た三人の兵達にも、俺から離れて手分けして捜すように命令をする。
三人は、俺を一人にすることを気にしていたが、「おれはおまえ達よりも強いから心配するな」と言うと、三人とも頷いて走り去った。

俺も捜索を続けようとオルタナの手綱を握りしめて、オルタナが疲れていることに気づいた。

「そっか…。今日はずっと走りっぱなしだもんな。ごめんな。少し休憩をしよう」

俺はオルタナから降りて、首を撫でた。
オルタナが俺に擦り寄る。でも息が少し荒い。
風に乗って水の匂いがしてきたので、そちらの方へとオルタナを連れて向かう。
森に入り高い木立の間を抜けると、小さな湖に出た。
穏やかな湖面が、沈みかけた太陽の光に反射して、とても綺麗だ。

俺は、オルタナに水を飲ませようと、湖岸に近づいた。
オルタナが、首を曲げて水を飲む。
その様子を眺めていると、「あれ?」と声がした。

誰もいないと思っていたから、俺は驚いた。
咄嗟に剣の柄を掴んで振り向く。
俺から少し離れた湖岸に、誰かが立っている。
太陽の光が眩しくて、どんな人物かがよくわからない。
その人は、どんどんとこちらに近づいて、ようやく顔が見える距離に来たところで、足を止めた。

「おまえ…」

思わず声が漏れた。
見つけた。俺と同じ黒い髪の男だ。
街を燃やしたかもしれない男だ。
いろいろと聞きたいことがある。
俺は、逃げられないように静かに口を開いた。

「おまえは、誰だ?」

男が、首を傾ける。肩よりも長い黒髪が、さらりと風に揺れる。歳は、俺と同じくらいかもしれない。そして不思議な格好をしている。白いズボンに刺繍の施された濃い灰色の丈の長い上着を着て、腰に青い布を巻いている。

「あっ、君はこの国の王様だろう?さっき聞いた。君と間違えて、俺を王様だと思って声をかけてきた人から」
「…そうだ。俺はこの国の王、カエンだ。おまえはどこから来た?」
「それが…よくわからないんだ。気がついたら森の中に倒れててさ。知らない所だし、困ってるんだ。あてもなく歩いてたら街みたいな所に着いてさ。そこで誰かが俺のことを『 王様だ』って言ったんだよ。そうか、俺は王様なのかと納得しかけてたら、また別の人が『王様と違う。同じ黒髪だけど、長さも顔も違う。俺は即位式の時に拝顔してきたんだ。王様はもっと綺麗だった』だってさ。失礼だよね?俺も綺麗な方だと思うんだけど?」

男は湖面に自身を映して、顔を触っている。
確かに、男は綺麗な顔をしている。黒髪に母さまとよく似た琥珀色の瞳。
でもこの世界に、俺と母さま以外で黒髪の人はいないのだ。この男は一体…。

「俺の質問に答えろ。街を燃やしたのは、おまえか?」
「ごめんね?そうみたい…」

男は悪びれた様子もなく、俺の方を向いて笑った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

番いのαから逃げたいΩくんの話

BL / 連載中 24h.ポイント:3,331pt お気に入り:1,019

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:450

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:23,582pt お気に入り:9,131

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:686

Help!

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:42

左遷先は、後宮でした。

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,406

処理中です...