この猫、子猫、誰の猫?

アキノナツ

文字の大きさ
上 下
2 / 2

毎日会っていたい。

しおりを挟む

おまけのお話のような短いのですが、どーぞ♪


=========


「ロン!」

耳としっぽがピコンと立ってしまうような気迫のこもった声。

「ひゃいッ!」

びっくりしたので返事が変になっちゃったよ。

夜警から帰って来て、食堂で焼きたてのパンに齧りついてたところだったので、許して欲しい。

「ホント騒々しいねぇ~。ケールなんだい?」

「女将には関係ない」

「アタシは、ここの主人なんだから関係…もういいよ。コーヒーここに置くよ。ごゆっくり…」

宿屋の女将は、ふさふさしっぽをゆらゆらさせて調理場へ引っ込んで行った。

「ロン…」

切ない声で呼ばれた。なんだかきゅっと胸の辺が詰まるというか、苦しくなる。
ムシュっとパンに齧り付く。

狼獣人のケールに後ろから抱きつかれてる。グリグリと頭にほっぺたを擦り付けられてる。禿げるからやめて欲しい。やめて欲しいけど、けど…あったかいから…いい。
許す。

ケールは、抱きついたまま器用にベンチ型の椅子を跨ぐようにして、吾輩を脚の間に据え置いた。

完全ホールド。

無言でケールにされるまま、グリグリ、ぎゅぅぅううに耐えているとケールが情けない声で呟き出した。

銀髪の大柄の狼獣人。クールな男が台無しじゃ。

「泊まりがけの仕事が入った。ロン、寂しいだろうけど、泣くなよ?」

「泣かぬが?」
もきゅもきゅ食しながら応える。

「寂しいだろ? 泣いてくれていいんだぞ? 慰めてやれんが」

頭を撫でられている。
子供扱いは、そろそろやめて欲しい。
もうちょっとで昇格試験じゃ。半人前卒業。
一人前の手前というところかの。

「遠いのか?」

「あっ、ちょっとな。出来るだけ早く帰るが、無理はするなよ?」

コーヒーを飲むのも吾輩を抱き込んだまま。あったかいからいいんだが…。顔が熱い。よく分からんが、コレは…て、照れるのじゃ、多分。よく分からんがッ。
何故か知らんがッ。

手に持っていたパンをケールの口に突っ込んだ。
イケメンでモテモテで、キリッとした表情のケール。

「ちゃんと食って行け。空腹はいかんと言ってただろ」

吾輩が突っ込んだパンはあっという間に消えた。

「覚えてくれてるんだ。ロンもちゃんと食べろな」

笑顔が眩しい。
ついっと視線を外す。照れる…。

「もちろんじゃ。しっかりの」

唇が尖って、ブーブーと拗ねた物言いになってしまう。
毎日会ってるから、明日会えないと思うと…。





長いしっぽが俺の身体をしゅるりと撫でる。
撫でて、絡んでくる。

言葉は強がっているが、『寂しい』としっぽが語ってくれる。

去り際はかっこよく決めていくかな。
惚れろよ?

良からぬ輩が寄ってこないように念入りに匂いつけしていく。
つむじに唇を寄せる。
耳にも。
口づける度に、腕の中の小さな体の温度がポンと上がる。
耳がピクピクしてる。
可愛いなぁ~。
しっぽはピーンと立ってしまった。

ちょっと刺激が強かったかな?

「コレ持って行きなぁ~」

そろそろ行こうかと思ってるところに女将が昼飯か、何かの包みを持って来た。

「おお、サンキュッ。行ってくるな」

席に取り残されたロンが、ぽけっと見上げてる。半開きの口の端にパンの欠片。しっぽが所在なげにゆらゆら…。

可愛いぃぃぃいいいい!

思わず顎先に指を添えると、そのぷっくりした頬にチュッとキスした。

ロンは「ひゃうぅ」と言ったきり、全身の毛が逆立ってるように固まってる。

「行ってきまーす」

さっさと仕事終わらせてくるかな。
手をふりふり宿屋を出た。

『いってらっしゃい。頑張って。無事に。早く帰ってきてニャ』
小さな呟きを俺の聴覚が拾った。

ガンバっぞ!!!!

周りの目も気にせず、ガッツポーズ!

空が青い!
眩しいゼッ!



=======

コメント嬉しかったです。ありがとうございます。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

Y.Itoda
2024.01.20 Y.Itoda

この小説はとてもかわいくて癒されました。
ロンとケールの関係は甘くてほのぼのしており、獣人たちの暮らす世界も魅力的です。
ロンの子猫のような可愛さとケールの優しさがとても伝わってきました。
この小説は、猫好きや獣人好きにおすすめの物語です。
続編を待ってますね!

アキノナツ
2024.01.20 アキノナツ

Y.Itoda 様

お読みいただいた上、コメントまでありがとうございます。
めっちゃ嬉しいですッ。

うわぁ〜、めちゃくちゃ褒められてるぅ〜\(//∇//)\ありがとうございます!

続編とな!(゚ω゚)
早くお話降って来てぇぇ。。。

ありがとうございました。

解除
おこ
2024.01.18 おこ

ロンとケールのその後が気になります😳💖

気が向いたら続きヲよろしくお願いします✨✨✨

アキノナツ
2024.01.19 アキノナツ

おこ 様

お読みいただいた上、コメントまでありがとうございます。
めっちゃ嬉しいッ♪

その後を気にして頂いて嬉し恥ずかしヾ(๑╹◡╹)ノ"踊っちゃうヨ〜
お話が降ってきたら書きますね(๑╹ω╹๑ )b

ありがとうございました。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

寒稽古

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ドラゴンナイツ 異世界日記 勇者と女達

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

調査報告“謎の4円”

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

カラフルマジック ~恋の呪文は永遠に~

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ご要望の鍵はお決まりですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

王太子妃は人質として帝国に差し出された

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:958

月が追いかけてくる

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。