上 下
46 / 91

46

しおりを挟む
「コルネリア--!!!」

「うおっ!!」

パウルとの感動の再会が済んだバジャーが、私の胸へ飛び込んできた。

「怖い思いをさせた。すまなかったな」

「いいだす!!きっと助けに来てくれるって分かってただすから!!」

そう言いながら、私の胸に頭を擦り付けているバジャーを撫でてやった。

……しかし、如何せん擦り付け過ぎだろ?

「……いつまでコルネリアの胸に挟まれているつもりなんです?」

案の定、ラルスに頭を掴まれ私の胸から離れて行った。
いや、ちょっとバジャー鼻血出てないか?

「いだだだだ!!動物虐待だす!!」

「獣ならコルネリアの胸に挟まれても良いと思っているんですか?神が許しても私が許しませんよ?」

「す、すまんかっただす……調子に乗りました…だす……」

鼻血を出しながら反省するアナグマとは……

「ラルス、そろそろ離してやれ」

「しかし……」

「ラルス」

「……分かりました。でも、次はないですよ?」

ラルスがバジャーを睨みつけると、バジャーは首が取れそうなほど縦に振った。

「……あの、今回はありがとうございました」

パウルが私の元へやって来て、深々頭を下げて礼を言うが、元はと言えば私がやらかしたこと。礼を言われる筋合いはない。

「パウル。礼など不要だ。今回の件は私が謝らねばならん事だ。すまなかった」

私はパウルに向かって頭を下げた。

「い、いえ!とんでもないです!!……それで、僕が魔石の製作者だって事は……」

「ああ、多分今頃、神殿にでも聞きに行ってるんじゃないか?──だが、あの父親がお前の事言うと思うか?」

まず、口に出すことはないな。

「で、でも、もしバレたら……」

バレて連れてかれるのを心配しているのだろう。
映像を記憶出来る魔石なんて、上の連中からしたら喉から手が出る程欲しいだろうからな。

「大丈夫だ。その時は私がお前を守ってやる」

「……コルネリアさんお姉様……!!」

パウルが目を輝かせて私を見つめてくる。
神官長父親とも約束している事だし、師匠として弟子を守る義務がある。

「じゃあ、僕はそろそろ失礼いたします」

「ああ、気をつけて帰りな」

私の言葉を聞いて安心したのか、バジャーを連れて洞窟ウチに帰って行った。

「……ラルス。私がグスタフと殺り合っていた時、何か感じたか?」

ようやく落ち着き、ラルスにあの時の話をする。
突如聞こえたあの声が気になり、ラルスが何か感じなかった確かめたかったのだ。

「何かとは?」

「……いや、感じなかったならそれでいい」

ラルスは何も感じなかったらしい。
私の勘違いか?いや、そんなはずはない。ハッキリ聞こえたんだ。
しかもあの声、何処かで聞いた事ある。懐かしい声だった。

「そんな事より……コルネリア。今この部屋には私達二人だけなんですよ?」

「それがどうした?」

ブラウと爺さんは、ラルスの屋敷へ荷物を運び入れに行った。ミハイルも同様にラルスの屋敷へ。
ルー親子はリラと一緒に夕食作りに行った。
今この部屋には、ラルスと私の二人だけ。

「……貴方は何年いつまで経っても鈍感ですね。まあ、そんな所も愛しいんですが……」

ギシッとベッドに腰掛け、色気を放ちながら私の頬に触れる。
普通の女なら、ラルスこいつの色気に当てられたら卒倒ものだが、相手は私だ。こいつの色仕掛けなど通用しない。

「……お前も何年いつまで経っても変わらんな」

「当然。私はコルネリアの為に生きているんですから」

徐々に距離が狭まり、ラルスの顔が近づいてきた。

──黙っていれば、いい男なんだがな。

ドカーン!!

「何だ!?」

もう少しで唇が触れそうになった時、窓を破壊し何者かが部屋に侵入してきた。
しおりを挟む

処理中です...